見出し画像

あなたとの思い出さえ見世物になるの(2023/12/17)

24日以降まで上映していたらプロフェッショナル鑑賞後に見に行くのにな~~~~~~。今ようやっと原作小説(「君たちはどう生きるか」「失われたものたちの本」)を読み始めたので、年末くらいまでやってくれれば…!という気持ちだ。読み終わらなくても見に行ったほうがいいかな。年末まで上映してくれないかな。


昨日は通いつけ医院に行った後、大量の漫画を読み、服を見て帰宅。もう冬物のセールが始まっている。けど、そこまで悪い物(売れ残りになるべくしてなったようなデザイン)はない印象だった。敷居が高いブランドのお店に入ってみたけど、思ったよりリーズナブルだった。こういう誤算は嬉しいねえ。
普段、セールを気にして買った事がないので(セールを気にするほど定期的に服を買わない…ともいう…)、時期的なものがよくわかっていないのだが、冬季セール始まったばかりだから良いものが残っていただけなのかな。だとしたら惜しい事をした。買えばよかった。9000円のスカートが50%offなんてそうそうみないもんな…。たぶんもう売り切れてるよ…。

いつもの不眠を解消するために、アルコール&眠剤の最悪コンボを決めた。これ、絶対にやってはいけない併用なんだけどもういい加減不眠から解放されたくてやってしまった。
入眠は問題なかったんだけど、見る夢全部が悪夢だった。誰かに追われている夢、戦争が近くで行われていて軍人に見つかると私も戦争に参加しなければならない夢、佐川急便のコスプレをしたストーカーが家に来る夢。
悪夢の夢の時、舞台はバラバラなんだけどシチュエーションが決まっている。
・夜(もしくは夕方、視界が悪くなる時間帯)
・前に住んでいた家(もしくは、身の安全が確保できないような安心できない場所)
・何かに追われている
これをず~っと見ていた。起きて寝てを繰り返して10時半くらいに起きる。洗濯をして、結婚相談所の初回カウンセリングに参加。1社目。

だいたい想像通りの内容だった。しかし…メモを忘れてしまった…。ガーン。
途中からスマホにポチポチしはじめたけど、忘れてしまっている部分がたくさんあるな。次の面談ではメモを忘れないようにしよう。

面白かった。やっぱ目的がはっきりしている会話は面白いな。

すくなくともチャム・グループにおける上っ面だけの会話よりよっぽどマシだと思ってしまう。
まあ、ビジネスの一環として向こうが私に合わせてくれている側面が大きいとは思うんだけど。

読んだ。
中にでてくるセッションをまとめてノートに書こうと思っていたんだけど、あまりにも長くなってしまって結局掲載はやめた。
3000文字×2くらいの内容になりそうだったので…。

明日は早いのでもう寝よう。

尾張!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?