見出し画像

Suica……そんなところに居たんだね…(2024/04/06)

かーーー!!!!!!!!!

信じらんない

何がどうなってSuicaここに挟まったの?!?!紛失したSuica出て来たし~!外で落としたわけじゃなかったけれども……。ま、まじ~~~?!?!
今まで失ってきたものたちってこんな感じだったのかな?!


水切りヨーグルト…おいしいかも!

なんか丁度いいんだ。クリームチーズほど酸味・臭みがなく、ヨーグルトよりも硬い。いっぱい食べたいかもしんないな。連日食べるようになったら自家製水切りを考えてみよう。作り方自体はめちゃ簡単なのだ。キッチンペーパー、あるいはガーゼとかがあれば作れるはず。

派遣先で新しいシステムが導入されるかもしれない…ということで研修を受けたのだが、講習がすべて動画だった。
動画か~~~。
動画の学習ってすごく苦手。
分からない部分だけの検索・全体像の把握のしづらさ(見通しの立たなさ)、この二つが揃うと一気に集中力がなくなる。
ましてやシステムが全て英語、講習動画もAI翻訳された音声(言っている内容が何なのか絶妙に把握しづらい)っていう、更に集中力を削ぐ仕様になっている。
更にシステムが使えるために試験のようなものがあり、合格できる気がしない。私はこの手の理解度を確かめるテストに一発で合格できたためしがない。
大抵は問題に出てくる文章の深読みあるいは問題文が理解できず、不合格となる。
これ、本当に何なんだろう。
認知能力で何かしらの欠陥があるとしか思えないんだよな~。


絵日記

今使っている液タブがWacomのcintiq22HD touch DTH-2200/K1なんだけど、筆圧レベルの低さにストレスを感じている。2年後に発売されたWACOM Wacom Cintiq Pro 16の約4分の1だ。。2015年発売だからな。約10年前の製品だ。だから新品でも2分の1の値段で買えたのかもしれないけど……(Amazonの表示では「新品」だったのです…)
とはいえ、同じサイズのproシリーズを買う金は無い。ここらへん、失敗したかどうか微妙なラインだな~~~~。使わないと分からないし、なにより買った当初はそこまで筆圧を気にしていなかったのだ。
しかし、今更ながらTwitterとかpixivにあがっている入り抜きやカスレがかかっている線画が羨ましくなってしまったのです。
もはや私はXPーXPENに頼るしかありません!!!!!!!!!!!
たのむ~~~~~~~~タッチ機能ありの22インチサイズ作ってくらはい!!!!!おねがいします!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?