見出し画像

チョイスパワー

決める力を今年は身につけたい

今まで、流れに身を任せて生きていたから良くも悪くもない感じで生きている。

人生というたいそうなものでなくても
まぁいっか で後回しにしてしまうことが
めちゃくちゃある

シャンプーが切れそう、
今日入れとくかor明日にするか

こんなことでさえも私はすぐに動けない 
結局きのうは入れずに替えをお風呂場に出した笑

なにかを決めることはなにかを捨てること


そりゃそうだと思うかもしれないけど
よくよく考えてみる必要がある

これやってれば将来、絶対いいよなってこと
それを面倒くさがってやらない選択をとる

そうすると、「良い未来を捨てる」ことになっちまう。

良い未来は誰も自分のためにがんばってくれない
。自分だけしかできないんだよね。


意識的に1%でもいいチョイスをして過ごしていこう。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?