表通り裏通り#43

こんにちは
最近好きな人ができた。

周りを見れば仲の良い友達たちにもそれぞれだんなさんや、婚約者さん(彼氏さん)やら、いて。

実は今私は入院しちゃってて、両親には彼氏さんというと、「一緒に入院してる人か?」とか言われたり。ちがうよ。

昨年の春から7年ぶりに一人暮らしを始めたけど、入院ばっかりしていて家に居着いてない状態が続いている。

思えば7年前、別の場所でしていた一人暮らしの時は友達は何人も遊びに来てくれたし同じ職場の人まで来てくれたが、今回の一人暮らしでは男友達が一人きただけ。(彼は3月のライオンを読んで帰って行った。うちはマン喫か。。)

時期が悪かった。コロナで(その男友達以外)誰も遊びに来なかったのと、わたしはもう今年で36歳だ。みんな結婚したり、同棲したりが当たり前。とにかくコロナ、もういい加減に流行るのやめてよ!! って感じ。マスクが緩和されてるみたいだけどこのまま感染状況が悪化しないことを祈る。そういうわけで前述の理由はさておき、後述の理由はもう、しょうがない。

入院前に父と妹が我が家にきてくれてくつろいでいった。ついでにいうと母も、我が家に来てああ、一応ちゃんと生活してるのね💨という顔をしていた。
でも、一緒に暮らしてる猫には悪いことしてるなあ、、って。彼女は私の入院で実家に預けまくってる。ごめん。。

入院前に2020年末にかいたお話が出てきた。賞に送ったら見事に落選(帯に短したすきに長しと言われた。。くそー!くやしい)したもの。そのうち載せます。

昔児童文学の専門学校生だった時に、年上の同級生から、「たまちゃんの小説は一文一文が短いのに、伝わりやすい」みたいな感想文を書かれたことがありましたが、私の文章は読み手にどう受け取ってもいいように丸投げしてるような部分があるから、説明してないというか。。なんというか。あんまり説明したくないんです。なんか、あんまり文章がばーって書いてあるとうるさく感じちゃって…(あくまでも自分の文章です。)なんか、わたし絵を描くみたいに文章かいてるようなところもあるな。

話がいったり来たり…
ごめんなさいね。好きな人の話だったのに…

なかなか好きな人のお仕事のお休みが見通したたないみたいで、いつ会えるかわかんないって。まあ、わたしも入院してるし、しょうがないし。

なにがいいたいのやら。
今回はだらだら書きたかっただけ~。

ではでは。
 xxx
Tama.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?