見出し画像

表通り裏通り#38

こんばんは(こんにちは)。

今日、今年初めての真夏日だったそうです。暑いですね。
私はまだクーラーを点けたくなくて、猫の夏にも、濡れタオルをかぶせています。

すまんな、夏。。

近所にスーパーがオープンしました。
私が住んでいるあたりはスーパーが10件以上あって、買い物に不自由しません。
そこにさらに安くて品揃えがよく、かつ、うちからいちばんちかいところにできたので、わぁ、嬉しい😃🎶
今日はサイコロステーキのお肉を300円台で買えたのでお昼にちょこっと食べてみたら、
おいし~い!
牛肉なんていつぶりかしら?(←そこ?笑)
買ってみて良かった。

そんなお得で心が満たされることもありますが、
調子が悪くなっちゃう時もあり、、⤵️
私の場合、心が感じるアンテナが過敏になってしまったり、気分のアップダウンの不調が多いです。
今日もそんな風になって、泣いてしまいました。

たぶん私にしかわからないもので、この感じは誰にも理解しづらい、っていうか、できないものだと思います。だから障がい者と言われるわけなんだけども。。

こんな風になってもう17年だよ、早いね。(てゆーか、高校時代がもう16年前だということに戦慄している。。おそろしや。。)

いつになったら寛解までいくのかな。

って障がいの話はこのへんにしておこう。。


自分でも何がおこってこうなったかとか、経緯はよくわからんちんなんですが、家族とか職場の人たちに加えて遠くのよく知らないひと(これを見てるあなた様もですよ。)にも優しくしてもらってるって思うことがあって、ありがたいな、って思う時もたまに(←オイ💧)あるんだけど、どうしても、つらいときのつらさばかりが先にたって感謝の気持ちが足りないな、ってふとさっき思って、
だからこんな文書いてみました。いつもありがとうございます。でも私はただのいち庶民です。

以前、友達に、ごめんね ばっかり言ってたら、たまちゃん、今は ありがとう だよ。って諭されたことがありました。
ありがとう、大事ですね。


わたし、本当に再発した状態だとすごくキツい、性格の悪い人間になってしまうので、再発しないように気をつけたいです。
しかし、普段は、こんな風に文章でつらつら書いてますがそんなにたいそうなこと口で言えないし、その代わりにこんな風に綴ってるようなものです。ぼけーとした人間です。

最近は暑くなってきたので、麦茶orコーン茶、ハーブティーとレモネードティーを冷蔵庫に常備✨
あと、お菓子をたまに買います。いろんな地方のお菓子。京都のそばぼうろ、生八ツ橋、

岩手のささきのせんべい(父の実家のほうのお菓子!)などなど。

ニュースで見ましたが、京都が財政難になりそうで大変とお聞きしました。
私は昨年の12月や、ちょくちょく友達と、または私個人で、京都には訪れていたので、ちょっとショック😣
通販とかで京都のお店の商品買ったりしたら支援(大変おこがましいですが💦)になるのかな? と思ったりしましたが、私も職場の売り上げが落ちてお給料を半額に減額されている身。。無理はできないけど、いつかすべてが平穏な日常…全部今までどおりは難しいかもしれないけど、旅行できるようになったら、また京都に行きたいです。(今度は妹と!)

あと、父の実家の岩手、母の実家の新潟、そして東京に遊びに行きたい。。

さて眠くなりましたので今回はこのへんで。

Tama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?