見出し画像

表通り裏通り#27

くるみの木で置いてもらっているポストカードとブレスレットの先月の売り上げをもらいました。レンタルボックス使用手数料は引かれてたけれど、2000円超える売り上げで嬉しかった。

先月末に母方の新潟の祖母のところへ一泊二日で家族4人で行ってきました。
祖母は、よくいる“捨てられない人”
残ったごはんを「もったいない」と、とっておくまではいいのですが、とっておいても食べないので、冷蔵庫からは悪臭が漂う。。
私はお風呂そうじをしましたが、排水溝からはうじ虫が…おばあちゃん、台所とお風呂くらいそうじして!
でも、祖母も、80代後半、米寿も近いし、体力的にきついかもだし、なにより、祖母の家は広いから掃除大変なのもわかります。
せめて、ごみの日忘れないでね!


東京都庭園美術館の生命の庭展を見に行って来ました。

20201026_151612生命の庭

このあいだくっきー!さんとテレビに出ていらした、加藤泉さんの作品がすごい存在感だった。

20201026_加藤泉さん生命の庭

20201026・・加藤泉さん生命の庭

少しだけ開いた扉の中に…

20201026加藤泉さん生命の庭

20201026_加藤泉さん生命の庭・・

!!(笑)



友達とは板橋区立美術館で開催中のだれも知らないレオ・レオーニ展を見に行きましたよ。

20201103_レオレオーニ

20201103_レオレオーニネズミ

20201103_レオレオーニ.パネトーネjpg

↑お菓子のパネトーネの会社、モッタ社に勤めてたことがあるんですって。

帰りに美術館の近くにある、練馬区に住んでた小さい頃見に行ったことがある東京大仏も見ました。

20201103_132853大仏

小さい頃はも―っと大きく見えたんだけど、、やっぱり私が大人になったからかな。そんなに大きく見えなかった。


日曜日は妹と父と奥多摩にある本仁田山(ほにたやま)に登ってきましたよ。

20201108_110607本仁田山

そんなわけで元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?