見出し画像

日々徒然#60

わお!日々徒然60ページ目!還暦~(笑)

最近習い事を始めようと思っています。
一つが絵画教室。来月あたまに体験レッスンうけてみます。
なんかいつまでも美大に行けなかった自分っていうコンプレックス持っててもしょうがないよね、って思ったので。

もう一つ習いたいのが…英会話教室。
前に詳しくは言わないけど外国人の人にバカにされたことがあって。電話してたんだけど、私ほとんど英語喋れないから日本語で訊ねてたら、「bye-bye」って電話切られて、ああ、超ムカつく!絶対英語喋れるようになってやる!!って思ったの。
でも、ちょっと金銭的に厳しいかなー。二つ同時に習い事するのは。お財布と相談だな。

そういえば前回のテレビドラマの相棒見てたら、母が亡くなったおじいさん役の人について、
「この人も円の人よ」って言ったので、すごい久しぶりにそういった話を聞いたなあって思った。(詳しくは日々徒然59をお読みください)

ローソンの豚角煮まんが復活していた!児童文学の専門学校時代よく食べていたのだが、(なにせ、専門学校の目の前がローソンだった。今はもうない)いつの間にか消えていたのでとても嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?