表通り裏通り#40

只今わたくし入院してしまっています。先日やっと一ヶ月経ったところ。

入院と考えると少し辛いので、私は旅に出ているんだ、と考えてすごしているけれど、旅と違うのは、旅の終わりを自分で決められないこと。自分が思い立った時に家に帰れないこと。
そのことが一番辛い。

そして、悪いところを治さないと家に帰れないというミッション付き。

わあ、大変だわ。

そして、私はよく考える。私、この先ちゃんと生きていけるのかな、とかどうしようもないこと。幸せになれるのかな。とか。

病院にしては珍しく外出がOKな病院なので、買い物に出るが、周りに本屋さんやお洋服屋さんがないので、メルカリやらAmazonやらZOZOTOWNやらで買い物をしては送り先は実家にして家族に週末持ってきてもらっている。

そうでもしないとやっていけないよー。

幸い同じ病棟の子と仲良くなったので彼ら彼女らに助けてもらっている、心理的に。

あてどない旅の終わりはいずこ?


Tamaでした。

P.S
まとまりない文章でごめんなさい💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?