表通り裏通り#42 自分に100の質問

※現在(2022年4月12日時点)入院していることを念頭においてください。

1・名前 
たかはし たまみ

2・名前の由来
 最初は珠水(たまみ)になる予定でしたが、母に反対されて珠実に。真珠の珠のように美しく(心が)実るように、珠実。父がつけました。

3・ヘアスタイル
 今伸ばしてる途中です。もうすぐ整えるていどに切る予定。

4・視力
 把握してないけどよくないです。

5・今の服装
 半袖

6・利き手
 右手

7・足速い?
 そうらしいですね。

8・ペット
 猫、名前は夏(なつ)。雑種、メス、来月で8歳。

9・血液型
 🅱️。Rhプラス。BO型

10・車の色
 車持ってないです。自転車はクリーム色

11・よく言われる第一印象
 真面目そう。

12・でも本当は?
 いや、だから、真面目だってば。

13・出身地
 東京都練馬区。でも、子どものころ、一番長く住んだのは、埼玉県川越市。

14・テンションがあがる瞬間
 おいしいごはんが食べれた時。

15・身長
 152cm

16・体重
 見たくない、聞きたくない(笑)

17・足のサイズ
 24cm

18・始めてみたいもの
 海外旅行

19・アルバイト
 いろいろしましたよ、本屋さん、学童クラブのせんせい、ビラ配り…

20・職業
 B型作業所利用者(休み中)

21・趣味
 フリマにいく、読書、音楽きく、ライブへいく、絵を描く、歌う、お話かく、ポストカード集め、きりぬき、手紙をかく、香水をつける、集める、洋服買う、コーディネート考える、カラオケで歌う、料理、旅行、美術館巡りetc...

22・集めているもの
 ポストカード、レターセット、香水

23・性格
 奇想天外…

24・周りに言われる性格
 「変わってるね」…

25・座右の銘
 特にないです。

26・今までで一番の思い出
 小6の時の演劇クラブの発表会

27・今までで一番つらかったこと
 今かも知れない。

28・休日の過ごし方
 病院にいるので毎日同じ感じです

29・長所
 優しくて面倒見がいい

29・短所
 (長所をうらがえして、)世話焼きで押し付けがましい

30・待ち受け
 ペットの夏のかわいい姿です。

31・今食べたいもの
 アイスクリーム…

32・子どもの頃どんなこだった?
 明るい子だけどおとなしい子

33・すきなものはあと?先?
 それによる。

34・今ほしいもの。
 平穏

35・友人はどんなひとが多い?
 変わったひと。

36・浅く広く?深く狭く?
 深く広くが理想です(笑)

37・平均睡眠時間
 8時間はねてますよ。

38・寝起きはいい?
 まあまあ。

39・いびきかく?
 わかんない

40・布団カバーは何色?
 病院のですよ(笑)白。

41・起きたら
 水を飲む

42・夜寝る前に
 お肌の手入れ

43・寝るときの姿勢
 上をみて

44・美容室に行く頻度
 ほとんど行かなくなりました。1000円カットですましちゃう、苦笑

45・してみたい髪型
 とりあえずまた、ロングヘアー

46・好きな食べ物
 チョコレート、アイスクリーム

47・苦手な食べ物
 生のセロリ(炒めたら食べられる)、マヨネーズ、ケチャップ、ソース(オムライスやお好み焼きなど、温かくて混ざってたら、食べられる、生の野菜につけるとかがダメ)

48・好きな飲み物
 とにかくお茶

49・苦手な飲み物
 ビール、ハイボール、アールグレイ系の紅茶(どれも飲めるけど、苦手)

50・好きなお菓子
 アイスクリーム

51・好きなケーキ
 オペラ

52・好きなアイス
 チョコミント、ラムレーズン

53・好きなスポーツ
 バレーボール、バドミントン、なわとび

54・好きな場所
 東京駅

55・苦手な場所
 混んでるところ

56・好きな花
 ばら

57・好きなアーティスト
 くるり

58・好きな動物
 猫とわんわん

59・好きな映画
 レオン、アメリ、エイミー、彼らが本気で編むときは、、歩いても歩いても、耳をすませば、魔女の宅急便、etc...

60・好きなアニメ
 彼氏彼女の事情

61・好きなドラマ
 理想の結婚、すいか

62・好きなキャラクター
 ちょりす、ちょきんぎょ

63・好きな色
 赤、黒、青

64・好きなゲーム
 とくになし。

65・好きなファッション
 ひとことでなんてくくれないよ。

66・好きな異性のファッション
 その人に似合ってたらそれでいいんじゃないでしょうか。

67・好きな香り
 夕方道を歩いてるとしてくるよそんちの晩御飯の香り。

68・好きな人、恋人はいますか
 います。

69・好きなタイプ
 やさしいひと。おもしろいひと。

70・苦手なタイプ
 こわいひと。自分より劣ってると思う人を鼻で嗤うような人は苦手です。。

71・キュンとする瞬間
 かーわーいーいー!!と思う時

72・冷める瞬間
 客観視した時

73・恋人って、どんな存在
 未知の生物

74・いい恋愛をつづけるために必要なものは?
 わたしが教えていただきたいくらいです(笑)

75・どんな人に魅力感じる?
 自分の言葉で話す人

76・告白できる?
 たぶん。

77・されたことある?
 ふっふっふ。

78・学生時代得意だった科目
小学校は、社会、国語がダントツ。
中学校は、やっぱり社会、国語
高校は、、、あんまり忘れちゃったな

79・学生時代の制服
幼稚園は、グレーの四つボタンブレザー
中学は、グレーのブレザーで、紐みたいな赤いリボン(昔の、時をかける少女、の映画のみたいな制服です。)
高校は、紺のセーラー服でえんじ色のリボンでした。えんじのスカーフも私の頃はあって、いろいろ毎日取り替えておしゃれしてました。

80・最後にメールした用件
 お見舞い待ってます

81・最後に電話した用件
 いつくるの?

82・今の目標
 完治

83・最近の悩み
 病気

84・ストレス解消法
 ないです。

85・尊敬してる人
 好きな人と父方のおじいちゃん

86・国内で行ったことがなく、行きたい場所
 石垣島

87・国内で行ったことがあるけど、また行きたい場所
 新潟、岩手、京都、沖縄、北海道

88・海外で行きたい場所
 シンガポール

89・苦手なこと
 やったことのないことをする

90・電車、バス、車、徒歩、どれが好き?
 どれも好きです

91・ランド派?シー派?
 どっちも好きです

92・電話派?LINE派?
 どっちかというと、電話派かな

93・湯船派?シャワー派?
 湯船派ですが、給湯器がないため、自宅ではシャワー派です。。

94・最近怒ったこと。
 今朝方、LINEで、した会話

95・最近泣いたこと 
 今朝のLINEでの会話

96・最近嬉しかったこと
 昨日昔の歌を二人できいたこと。

97・将来の夢
 お嫁さん

98・うまれかわったらしたいこと 
 大変だけど、生まれ変わっても自分でいたいです。

99・自分に一言
バカは死ななきゃ治らないってゆーから、今もそのままでしょう?(まあ、ガンバレ)←小6の卒業アルバムの未来の自分へ一言、のコーナーに当時の自分が書いた言葉。。(どんなクソガキよ、、、)

100・読んでくださった方に一言。
 こんな答えたちをみてくださってありがとうございます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?