見出し画像

自己紹介します

自己紹介です。

職業は専業主婦。専業主婦の地位と名誉獲得のため、日夜、活動しております(嘘。昔はやる気だった)。

ばりばり中身は文系人間なのですが、訳あって理系に進んだので理系人間なんだと思います。

理系に進んだことで、作家や編集者への道が絶たれ(就職氷河期だった)、アルバイトでちょっとした校正をしたことはあるものの、無料の小冊子の編集までしかできませんでした。

1年半前にある方に「趣味を持ちなさい」と言われて悩んでいたら、わたしをよく知る友人に「書いてみれば?昔もなんだか書いてたじゃない?あれ、けっこうよく書けてるなって思ってたんだ」と持ち上げられ、カクヨムにて小説を書くようになりました。

が!

コンテストに箸にも棒にもかからない!それってつまらない!書籍化が夢という方が多いようですが、わたしの野望は自分の書いたものが認められること。書籍化より難しいかもしれませんが、険しい山ほど登りたくなるもの。年齢が許す限り書く所存。……いくつくらいまでなら書いて採用されるんでしょうかねぇ?わたし、けっこうギリかも(笑)。

書いている小説は恋愛ものがほとんどです。それは恋愛というテーマがたぶん自分には一番近いテーマだと思ったから。いろんなパターンの恋愛があります。たくさんの小説を書ける気がします!

代表作:『17日後』

この作品はまだ読んでくださっている方がいるんですけど、これを書いていた頃とはまた違う自分になってきていると思います。『17日後』はあらゆる意味でまだまだ若いな~という感じ。音読しろと言われたら恥ずかしくてボーンとなっちゃいます。

ちょっと前まではPVがすごく気になってたんですけど、不思議と気にならなくなってきました。ただ、PVが上がった時には「この人たち、わたしと同じものを読んで面白いと思ってくれてる」といった物語を共有する楽しさを覚えました。数読まれるより、好きになってほしいなぁ。

というわけで長く書いてしまったので、作品に対して思うことはまた今度。

あ、ちなみにわたしのアイコンはうちの子が描いています。わたしのフリー素材です♪


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?