見出し画像

新月から満月へ

新月を迎える前の日。

無音な中、祭壇前に座り、眼を閉じる。

ザワザワと蠢く、思考から今、ここに意識を合わせていく。

今、今、今。

今の連続しかそこにはなく。

そこのゾーンに入ると、

柔らかな光が、ハートからうっすらとかすかな揺らぎとともに存在していた。

戻ってきたら

私自身が、まるっと全身、おなじ淡く柔らかな感覚に包まれ、静寂が守られていた。

私の中で生まれたインド女神、お母さん、母なる大地、そして海。

ここ最近は毎日唄っていた。

その唄を捧げた。

いつも唄っているのに、なぜか内側からの溢れてくる水。涙。

新月を迎える前にまた、ひとつふわっと緩み、新しい月へと、始まりを迎える。

そして、今日のお月様の始まりが、次の満月を迎える日。

満月の光を浴びながら、集う。

ハレの日の祈りの会を海で開きます。

海で味わう満月は、私たちにとって特別な感覚がします。

私は、水への親しみをとても深く感じます。

満月を迎える日。

初の試みですが、若かりしき頃、ひたすら海に入っていたことを思い出し、身ひとつで揺らぎを味わうことの心地よさ。

今回は、花マンダラアーチスト、ローケーキやチョコクリエーター。どれをとってもホントに美しい

花 有子ちゃんとともに開かれます。

ご都合があいましたら、ぜひ、ご一緒しませんか?

お問い合わせ、お申込みは、

kutir MUSUHI

or

私でも大丈夫です。

よろしくお願いします。

https://facebook.com/events/s/%E6%B5%B7%E3%81%A8%E7%B9%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E7%A5%9D/2252002431674396/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?