呼吸のこと✴︎

呼吸。
吸う息を呼ぶ息とその後に呼ばれてくる吸う息。

呼吸は息。
息するは生きる。

そう。
私たちは、お母さんのお腹の中の真っ暗な中、守られてお腹の中でゆっくり育ち。
光の世界を目指してトンネルを抜けて、この地球という世界に誕生した。
その時、オギャー!と声をあげ、息を吐くことから始まる地球での営み。
息を吐くことができたから、今、こうして息をし続けていることができる。
大切な大切な呼吸。

息をしているから生きていける。
四六時中、私と共にある息。
当たり前にありすぎて、氣付くことすらままならない呼吸。

その呼吸にシンプルに氣付き、ありのままの呼吸と繋がることで、触れられる私自身の深いところ。
それすらも、頭から観ているような。
それだけ、日頃、頭をたくさん使って生きているんだなと。

あるとき
呼吸と一体になってみようと。
そこに何かを見出すのではなく、ただただ、今あるこの呼吸と同化する。
一瞬一瞬、呼吸と共にただ在る。
その時、ただ在るとこのシンプルなことに、なんだかとても暖かな柔らかな安心する感覚が、後に残った。

呼吸の歩を進めて、48年。
今は、この世界と私を結んでくれる呼吸の歩み。
少しずつ、お伝えさせていただいています。

この大いなる存在と繋がる私自身の聖なる営み呼吸。
身体にも心にもとってもたくさんのエフェクトを感じてます。
体験してくださった方からも、たくさんの体験のお話いただいています。

9月からまた、新しい『はじまりの呼吸』のクラスを開催します。
はじまりにはとってもたくさんのことが詰まっています。
そして、そのベースが築けることでグラウンディングの力。
そこから、進む先の深めるに繋がっていきます。
ご興味ある方、お問合せお待ちしております。

amatsuchinokurashi@gmail.com やすこ

今日も古きを手放し、新たな風を迎え入れて参りましょう。

どうぞ、平穏な日々をお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?