見出し画像

マミーの反省会

昨日からこももたちへの
イライラがピークに達してて

今日も用事があって外出するの
2人連れて行くのしんどいって
Daddyに言ったら
在宅やし置いていっていいよって
いやいや、無理やろとか言いながら
お言葉に甘えきって
ムスコを留守番させて
ムスメと2人だけで行ってきたよ

私がイライラしてたのは
どちらかというとムスメに対してなんやけど
仲直りしようと思ってあえて一緒におでかけ(⚠相手は0才児)

いつもは用事を済ませながら2人をあやしたり、
ミルクあげて、おむつ替えてっていうのでいっぱいいっぱいやったけど

1人やとこんなにもしっかり
見てあげられるんやな〜と

なんか最近自分自身も忙しくって
全然見てあげられてなかったなと反省

いつもは甘えたなムスコが抱っこを独占してるから
代わりにムスメのこといっぱい抱っこしたよ

成長も、ムスコが早めに進んでいって
ムスメが後を追うようにこなしていくから
ムスメの分の記録がしっかりできてないこともあって
これからはもっと1人ずつを見てあげようと
心に誓った1日でした

阪急電車降りて、ムスメに
「電車にバイバイしてから帰ろっか」って言ってたら
乗ってた電車の車掌さんが通り際に
ムスメに手を降ってくれてて
なんだか涙が出てきたMommyでした

この記事が参加している募集

育児日記

サポートうれしいです! 私のこれからの学びのために使わせていただきます📖☕