2024春公演キャスト・スタッフブログ⑦

こんばんは。今日もお疲れ様です。もう4月も半ばになり、だんだん暑くなってきましたね。さて、この記事を書かせていただくのは今年から入部させていただいた工学院電気電子系のユカイです。最近ボート部をやめて放浪していた私は24Bに混ざりながらいろいろな新歓に顔出しをしています。この一年で東工大のいろいろなことを知った今、24Bが緊張しながら先輩達の話を聞いている様子を高みの見物しています。冗談です。そんな感じでいろいろ回ってたどり着いたこの演劇部での最初のお仕事がこの記事の作成なのですが、今までこれと言って長文を書く経験がなかったので絶賛困っています。一応題材として先輩からもらっているものがあるので、次にいこうと思います。

「爆発させたいもの」
爆発させたいものと言ってまず思いつくのは爆弾です。理系大学生なら誰しも一度は爆弾爆発させてみたいと思うのですが、そううまくはいきませんね。爆弾を爆発させるためにはいくつかの難点があります。大まかには爆弾、場所、人手、法律の四つがあると考えています。爆弾を爆発させるためにはやはり爆弾そのものがなければ話になりません。そう簡単に手に入るものではないのですが、やろうと思えばまあ作れるとは思います(銃自作してる人もいましたし)。次に場所ですね。これも結構難しいですが自分の土地などを買えば解決できます。あと人手もとても重要です。やはり、爆弾を扱うとなると準備や後片付けなど何かにつけて専門的な知識が要求されると考えられます。そういったことに長けてる人見つけないと危なくてやってられません。今爆発させるとなると一番厄介になってくるのが法律だと思います。日本には爆発物取り締まり罰則や激発物破裂罪、銃刀法など爆発物等の危険物に関する法律がいくつかあります。ほんとに爆発させるならこれらを乗り越えねばならずとても面倒です。つまりなにが言いたいかというと、爆発させるのはあまりお勧めしないということです。それでも、爆弾が爆発させてみたいなら、今やってるオッペンハイマーを見ることをお勧めします。おそらく世界最大級の爆発が見れますよ。
あれこれ書いて字数稼ごうと頑張ったのですが、ここら辺が限界みたいです。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。最後に宣伝だけさせてください。

□■□■□■□■□■□■□
東京工業大学演劇研究部劇団娘の予感 2024 春公演
『起爆』
公演時間:約20分
日時:4月28日(日) 11:00〜/14:00~/16:00〜
  4月29日(月) 11:00〜/14:00〜
場所:東京工業大学大岡山キャンパスWL1-201(旧W521)講義室特設舞台
アクセス:東急目黒線・大井町線大岡山駅より徒歩10分
※予約不要、観劇無料です。
※開場は開演の30分前です。開演5分前までにお越しください。
※無料カンパ制です。
公演に関して、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
Mail: musumenoyokan@gmail.com
Web: https://titechdramaclub.yu-nagi.com
X: @musumenoyokan
□■□■□■□■□■□■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?