見出し画像

THE MANZAI2022😁

この5組の時間が爆笑タイムでした!

ミルクボーイ

北海道展ネタ。コーンフレーク以外にワードが変わっても、安定の面白さ!
物産展の一部として北海道のお土産はよく見る気がするけど、北海道展なるものが存在しているのは、初めて知りました。

千鳥

通販ネタ。ゴルフクラブを売ってもらえなくて、ひたすら蒸し穴子!
こちらも安定のネタ。名前をミスしてもサラッとフォロー。

博多華丸・大吉

保険のCMをネタにした入り。本ネタは可愛いおじさんネタ。
サンドウィッチマンなど、他のカワイイおじさん芸人の名前も入れ込むのはさすが!カワイイおじさんのイチャイチャが微笑ましい!

サンドウィッチマン

前段のカワイイおじさんネタを拾ってから入るアドリブ力の高さはさすが!
コント寄りのテーマパークネタ。ジャングルクルーズ。
ジャンゴーで、トシちゃんかよ!など、いつものサンドさん的、ツッコミ!

マヂカルラブリー

床に転がってるだけで優勝したコンビなので良い印象はなかったのですが、
今回は正統派な漫才。うさぎかめをぶっちぎるスサノオノミコト。
三匹の子豚をむしゃむしゃするスサノオノミコト。昔話をちょっとずらしたパロディが秀逸!

https://amzn.to/3UvBEgV

まとめ

笑いのツボがハマったネタの漫才は面白い!

頂いたサポート費は、ありがたく今後の活動費として活用させていただきます!