見出し画像

キュートタイプについて③

神戸のPCPD診断サロンmimosaです。ベストカラーコム認定コンサルタントが運営しています。今日はパーソナルデザイン、キュートタイプの説明です。

キュートタイプとは

小柄で小粋、個性的でチャーミングなタイプ。キュートで愛らしい方が多いです。真面目なものやシンプルなものよりも変化のあるちょっと変わったアイテムが似合います。稀に長身の方もいらっしゃいますが、多くは小柄〜平均身長くらいの方が多いです。

キュートは更にガーリッシュ、ボーイッシュ、アバンギャルドの3つに分かれます。3タイプ全てに当てはまる方もいればひとつだけの方もいます。

キュート-アバンギャルドタイプ

シャープで小悪魔的な魅力。個性的なものが得意。
シンプル・素朴だと物足りない。

アバンギャルドタイプの有名人

○杉咲花、仲里依紗、小松菜奈、趣里、土屋アンナ、桃井かおり、加賀まりこ(敬称略)

ファッショナブルタイプの小型版のようなタイプ。どちらのタイプも個性的なものが似合いますが、アバンギャルドはファッショナブルほどスケールが大きくはなく、あくまでキュートで小悪魔風といった感じ。

似てるようで違う2タイプ

小柄だけど守られるというより一目置かれる、しっかりしてると思われる方はキュートアバンギャルドさんかもしれませんよ。みなさんも自分のタイプを予想してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?