見出し画像

ロマンスタイプについて

神戸のPCPD診断サロンmimosaです。ベストカラーコム認定コンサルタントが運営しています。今日はパーソナルデザイン、ロマンスタイプの説明です。

ロマンスタイプとは

甘さが最大の特徴。甘く華やかにするのがとても似合う
角張った物やごついものは苦手

ロマンスタイプの有名人

◯藤原紀香、ローラ、宮沢りえ、松本まりか、スザンヌ、小嶋陽菜 他
◯木村拓哉、玉木宏、北村一輝、及川光博 他
(敬称略)

甘い…!

体付きがグラマーな方が多いですが、グラマーな方が必ずロマンスタイプになるわけではありません。例えば小池栄子さんや叶姉妹の恭子さんはファッショナブルタイプです。

また、細身のロマンスタイプさんもいらっしゃいます。(宮沢りえさん、松本まりかさん)お顔立ちや似合う生地や柄、ロマンスの服装をするとどうなるか…など、総合的に判断してタイプを決定します。

ロマンスさんはしっかりメイクと華やかなヘアスタイルでとても美しく変わります。子供の頃から大人っぽいと言われてきた方、制服や就活スーツが苦手だった方も多いかもしれませんね。あなたはロマンスさんでしょうか?予想してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?