FP2級再び

こんにちは。
5月のFP2級では実技は受かったものの学科は1点足らず落ちてしまったので、再び9月の試験に向けてちょこちょこ勉強しています。

最初は中途半端に受かってしまって面倒くさいと思っていましたが、勉強し直すと以外と覚えていたり、「こことここがごちゃ混ぜになってたのか…。」という発見があったり、再試験になって良かったかなと思えるようになりました。

特に最近娘の教育資金について色々考えているのでより知識があってよかったなと思う場面もあり、モチベーションを低空飛行ではありますが途絶えることなく持っています。

のんびり勉強してるので今回も受かるか不安ですが、正しく知識をつけることを目標にのこり2週間ほど頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?