見出し画像

【ダイヤⅠ登頂】遊戯王MD シーズン6 プランキッズ戦歴報告 【随時更新】

使用デッキ…プランキッズ

6月のパックに入るかどうかわからないけれど
入るならば早く勇者したい。
東京で滅んで僕が生まれるほどアラメシアの儀式したい。

プラチナⅤ



 ◯ 壊獣/先行
    …ガメシエル、妨げられた眠りでバトラー盤面がパーに。生き残ったので下級サイクル、ロックで引いたコリドー超雷。トップライティからハリセレーネアクセスで突破されかけるも超雷の耐性と墓地大作戦で返り討ちにする。

 ◯ 天威相剣/先行
    …ロックで引いたコリドーで超雷。お相手サレンダー。

 ◯ エンディミオン/先行
    …バウワウ大暴走+プランクで引いたうららの構え。バトラー構えてたらお相手の回線が爆発。

 ◯ 召喚王/後攻
    …暴走魔方陣から見えたアレイスターにうらら、お相手サレンダー。

総合    4戦4勝
先行率    75%
先行勝率   100%
後攻勝率   100%

プラチナⅣ



 ● ヌメロン/先行
    …ミュードロップにうららされたのでデスフェニ。一滴される。

 ◯ 天威相剣/先行
    …余裕あったのでバウワウ大暴走に加えてアナコンダデスフェニの構え。白エクレシアから出た泰阿をデスフェニ、バロネスに大暴走が破壊されてそうなのでチェーン発動、バロネスのチェーンにヴェーラー、殴りに来たバロネスを大作戦で返り討ち。お相手サレンダー。

 ● ヌメロン/先行
    …バトラーはガメシエルになった。

 ● エルドリッチ/後攻
    …ハウス下級引けず。直通断線なんて初めて見たかもしれない。

 ◯ 魔術師エンディミオン/先行
    …相手のフューデスを抹殺。お相手サレンダー。

 ◯ 閃刀/後攻
    …シズクにうらら。墓穴を抹殺したら抹殺を抹殺される。仕方ないのでミューと簡易ロケットでアナコンダデスフェニ。相手ターンレイちゃんサイクルの果てに出てきたデスフェニをニビル。

 ● オルフェゴール/後攻
    …誘発引けずバベルとトポロジックをきっちり建てられる。

 ◯ 壊獣カグヤ/先行
    …アスクリを食ったラビオンが処理できないのでハウスの上昇下降とバウワウのパンプとカグヤで墓地にいったバトラーが引っ張ったダッシュガイで上から殴って削り切る。

 ◯ アダマシア/後攻
    …ブロックドラゴンを引かれたらすべてが終わるので御影志士ssにニビルを投下。下級サイクルが墓穴されたのでトークンとミューでアナコンダデスフェニ。相手のnsタックルセイダーをデスフェニ。

 ◯ アダマシア/後攻
    …多分手札事故でお相手サレンダー。

総合    10戦6勝
先行率    50%
先行勝率   60%
後攻勝率   60%

プラチナⅢ


 ◯ オルフェゴール/後攻
    …叢雲とうららからハリしてきたのでヴェーラー、雷龍が引けていたので下級サイクルとバトラーでアクセスしてバック割、一滴されたのでデフューデス。エンド時に蘇生した叢雲をデスフェニ。

 ◯ 相剣/後攻
    …ns莫邪にヴェーラー、返し下級サイクルしてたらお相手サレンダー。

 ◯ メタビ/先行
    …操作ミスで大暴走を落とせていなかったのでアナコンダバトラー。お相手暫く考えてからサレンダー。

 ● 天威ローズ/先行
    …ミュードロップにうらら、仕方ないのでフューデス。返しハリラドン+雷仙神でバロネス承影赤霄が並ぶ。正直関心が勝った。

 ● 天威ローズ/先行
    …下級とハウスが引けない。雷仙神とアシュナからギャラトマ、絶対にヤバいので仕方なくニビル起動、抹殺されちゃった。ラドンからハリラドンという意味不明なルートを飛んできたのでラドンを墓穴。ボウテンコウから承影が出て来る。次も引けない下級。

 ◯ 列車/先行
    …下級とハウスが引けない。仕方なくフューデスでデスフェニ。次も下級とハウスが引けない。仕方なく全伏せからディバインガイ起動、下級とハウスが引けない。おれデッキに嫌われすぎ!試合はデスフェニを全力で過労死させて勝った。

 ● 十二鉄獣/後攻
    …ドランシアにnsドロップを狩られる。コリドーの効果を使用していると、裏守備のパルスを素材にしても超雷できる。融合素材だから。覚えておこう。じゃあ何で融合素材はいいのにリンク素材にはできないんだよ。困っているときに下級は手札に来てくれない。何で8ターン目までサイクル出来ないんだ教えはどうなってるんだ教えは。お前ら紙で禁じられたドランシアを平然と使ってんじゃねぇか!うららあんのかよ!

 ● 天威相剣/先行
    …相剣かと思ったら純天威だった。と思ってたら途中から相剣がガンガン出てきた。

 ◯ 壊獣カグヤ/先行
    …途中から露骨に遅くなったので二ビルを予感。メイン終了時に打たれたとして平気なようにバウワウ大暴走と雷龍バトラーの両方を想定しておく。何か中途半端なタイミングで振ってきたので雷龍バトラーに移行。ラヴァゴになっちゃった。リリースされたバトラーの効果で下級蘇生、大暴走を狙う。ガダーラになっちゃった。どうなってんだ手札。白エクにうららでお相手サレンダー。

 ● エルドリッチ/後攻
    …チェーン勅命禁止しろ張っ倒すぞ。名前欄ヌメロンって書いてあるじゃん!

 ◯ アダマシア/先行
    …下級とハウスが引けない。41枚のデッキに下級3種3枚1種2枚+サーチ1種3枚+サーチのサーチ1種1枚で合計15枚入っているので理論上、一枚も引ける確率は91%くらいのはずなんだけれども。試合は誘発当てて勝った。

 ◯ ヌメロン/先行
    …ミューが見えてお相手サレンダー。

 ◯ デスピア/後攻
    …フューデスをうらら。下級ハウス引けないけど141が引けているので問題ありません。

 ◯ ヌメロン/先行
    …お相手が何故かミューに泡影、その後サレンダー。

総合    14戦9勝
先行率    64%
先行勝率   66%
後攻勝率   60%

プラチナⅡ


 ◯ ヌメロン/先行
    …泡影と一滴でデスフェニとバトラーが処理されるが大暴走で湧いてきた下級が盾になり生存。メガトンゲイルはハウスの下降で置物にしてし処理。ヌメロンを封じつつこっちはサンドバッグを殴るだけだぜー!ヌメロンと相剣しかいないのか初日の高ランク帯は。

 ● 電脳/後攻
    …増Gを墓穴、墓穴を抹殺、抹殺を抹殺。V.F.Dが鎮座しているのでとりあえず下級サイクルしてバウワウ、死者蘇生で仙々をパクっておく。三才でパクり返される。ヌメロンと相剣以外もいたわ。

 ● 電脳/先行
    …下級とハウスが引けない。41枚のデッキに下級3種3枚1種2枚+サーチ1種3枚+サーチのサーチ1種1枚で合計15枚入っているので理論上、一枚も引ける確率は91%くらいのはずなんだけれども。次のターンも引けない、理論上最初のドローまでで95%弱で引けるはずなんだけれども。

 ◯ HERO/先行
    …バウワウ大暴走、アライブにうらら。

 ● 鉄獣/後攻
    …先行で立ったウーサの処理が難しい、デスフェニの着地狩りもキツイ、抗戦もキツイ。ククク酷い有様だなまぁコイントス負けたから仕方ないけど。

 ● 相剣/後攻
    …15ターンまでもつれ込む謎の長期戦。デッキの下級と回収手段が尽きる。
 
 ◯ エンディミオン/後攻
    …サーヴァントにうらら、バトラー(ミュー)チェーンマスターケロベロスチェーンバトラー(本体リリース)。

 ◯ ドラグマ召喚獣/後攻
    …なぜかお相手がミドラーシュを維持しなかったので三ターン目から下級サイクルで捲る。

 ◯ 幻影/後攻
    …バルディッシュにうらら、ロンゴミさえ出されなきゃ下級サイクルでどうにかなる。

 ◯ エルドリッチ/後攻
    …レッドリブート。後攻続き過ぎじゃないですか?そろそろ不朽の特殊合金ヘルメット被った方がいいのかもしれない。

総合    10戦6勝
先行率    30%
先行勝率   66%
後攻勝率   57%


プラチナⅠ


 ◯ エルドリッチ/後攻
    …激流葬二伏せがなんだデスフェニは毎ターン復活するぞ。

 ◯ 放置BOT

 ◯ 幻影/先行
    …餅デスフェニバウワウ大暴走をそろえられる上振れ手札、バルディッシュを粉砕しリヴァイエールを持ち帰る。

 ● 真龍/後攻
    …熔撃はそこまできつくないが毎ターン着地狩りされるのはキツイ。

 ● アダマシア/後攻
    …下級ハウス引けないまま三ターン相手に渡す。ヤバいって。

 ◯ 幻影/先行
    …餅バウワウ大暴走の構え。グラバースニッチss後にお相手がサレンダー。

 ◯ 放置BOT

 ◯ 壊獣カグヤ/先行
    …下級とハウスが引けないのでうららセットで糊口をしのぐ。二回目のドローでとうとうランプを引いたので墓穴でバトラーまで通す。

総合    8戦6勝
先行率     50%
先行勝率   100%
後攻勝率    33%

ダイヤⅤ

ダイヤⅣ

ダイヤⅢ

アプデに伴ってリプレイが消えていた。
デブのバカ!

ダイヤⅡ

◯ 壊獣カグヤカグヤ抜き?/先行
    …ニビルを打たれたので仕方なく簡易餅とデスフェニで妥協。金玉にされる。その後コリドーをダッシュで出す特大プレミを晒すも4300アクセスで無理やり殴る。

● バハシャ餅/先行
    …初手増Gうららコレクター大暴走抹殺。完璧な手札だ!次ターンパルスを引いたのでGツッパにチャレンジするもミューパルスに抹殺を切った結果ニビルが降り注ぐ。完璧な手札だ!

● 相剣/後攻
    …初手ヴェーラーうららディバイン抹殺泡影。完璧な手札だ!次ターンドローはコレクター、完璧な手札だ!その次ターンドローは大作戦、完璧な手札だ!本当に初動札の多さがウリなのかこのテーマ。

● 相剣/後攻
    …とか呪ってたら今度は下級どころか誘発も引けない。初動龍淵からハリラドンボウテンコウを通されバロネス赤霄暗転、分かった分かったデッキ信じてない僕が悪かったよ。次にクソみたいな引きしたらデュエルアカデミアの井戸に全部捨ててくるからなお前ら。

◯ 相剣/後攻
    …恫喝が効いたのか下級は来る、誘発は来ない。初動龍淵からハリラドンボウテンコウを通されバロネス赤霄暗転、お相手に何故か着地狩りをされなかったので簡易から捲ってそのまま殺す。すみませんそのハウスバトラーは壊獣にリリースされても墓地効果発動するんですよ。なんで三回も連続で相剣に先行取られなきゃならないんだよ。

◯ 閃刀/先行
    …ヤッター先行ダー!下級は誰一人いませんでした。もしかしていかに僕に効率的にストレスを与えるかの実験をしているのか?次ターン引いたパルスがうららされたので141から無理やり動くもニビルが飛んでくる。ニビルを指定したエリアゼロでニビルが捲れて心の底からびっくりしちゃった。

● 【出張】/後攻
    …誘発引けてない初手でメルカバーデスフェニ伏せデスサイズロンギヌス抹殺の完全体制を敷かれる。いや~~~~~~~コイントス負けたのがプレミでしたね!

● サンダードラゴン/後攻
    …うららコレクターコレクター大暴走抹殺。なんだーっ、この手札はーっ。7連続で初手事故ってるの絶対におかしい……下級11枚ハウス3枚テラフォ141の初動15枚体制のはず……。

● セフィラ/後攻
    …うらら抹殺抹殺大暴走雷竜融合。

◯ 天威相剣/後攻
    …そう、どれだけ誘発を引かれようが天威相剣と10ターンもつれ込んで赤霄を三回出される事態になろうが事故ってなきゃ勝てるのです、プランキッズならね。それはそれとしてコイントスの確率おかしいだろ。

● エルドリッチ/後攻
    …コレクターダッシュ死者蘇生墓穴プランク。あ、あのう…事故率の低さがウリって聞いてたのに10回中9回も事故るのやめてもらっていいっスか……?だから勇者パーツが必要だったんですね。

● 鉄獣/後攻
    …下級は手札に来たが誘発は来ない。あ、あのう…コイントスの確率は1/2って聞いてたのにダイヤⅡどころか戦績全部通して偏ってるのやめてもらっていいスか。下級がデスフェニされたので蘇生でデスフェニパクって俺とお前でダブルデスフェニだぜ!とかやってたらアクセスに殴られる。

● ヌメロン/先行
    …コイントス負けて先行譲られた時点でヌメロンな気はしていた。あ、あのう…コイントスの確率は1/2って聞いてたのにダイヤⅡどころか戦績全部通して偏ってるのやめてもらっていいスか。

◯ 閃刀/先行
    …バウワウを起動したターンにアフターバーナーは効かない、意外とこの破壊耐性は見逃されがちな気配を感じている。ドロップ3落としが成功している場合は相手ターンバウワウ大暴走でバトラーではなくウェザー融合して餅を二回出すルートがあることも覚えておく。

● 天威相剣/後攻
    …いや~~~~~~~コイントスコイントスコイントス。

◯ 鉄獣/後攻
    …いや~~~~~~~。相手の初動フューデスにうららを撃ったが抹殺される。手札にドロップパルスとプランクがあったので先にプランク使用トークンとパルスでドゥードゥル、デスフェニにドゥードゥルを爆破されるもリクルートしたランプでミューからサイクル再開。状況は限られるがプランクが使えるようならドゥードゥル先出でうららも躱せる。覚えておこう。まぁお相手多分事故だけど。

◯ セフィラ(エンディミオン)/先行
    …増Gにうららしてサイクル、バウワウ超雷伏せ大暴走の構え、超雷が異様に刺さっていたようでそのまま殴る。そ、それだよプレイヤーが求めている展開は!

◯ 天威相剣/先行
    …バウワウ超雷デスフェニ伏せ大暴走の構え。初動龍淵をデスフェニ、アシュナ拳僧ヴィシュダの盤面で001ns後にバトラー起動、お相手サレンダー。やはりコイントスで負けるのはプレミ。

◯ 天威相剣/後攻
    …初手Gディバインコレクターコレクターハウス。アシュナ発動にG投げたらうららされる。拳僧アーダラからハリラドン展開だったのでコレクターを投げる、ラドンの隠されたで処理されてns白エクレシアから赤霄、サーチが暗転だったから龍淵引いてないのかと思ってたら顕現引いてた。いや~~~~~~、何故かバロネス戻して泰阿出してきたので墓地のコレクターを再起動、しゃあ次のターン動いたる!と思ったが引いたのはプランクだった。コレクターセットで一ターン稼いで今度こそランプ引いたので動いたる!と思ったがニビルが降り注ぐ。仕方なくチェーンドゥードゥルでサーチした大暴走でウェザー、ドロップを逃がしてロックリクルート。次ターン何故かトークンを殴って処理してきたのでロックからサイクル再開、お相手サレンダー。お相手のプレミ(コレクターが墓地にいるのにバロネスを泰阿に変換、プランキッズ下級を処理しない)に甘えた勝利になってるので全くうれしくない。

◯ エルドリッチ/先行
    …オーソドックスなバウワウ大暴走の構え、次ターンのスタンバイにコンキスタ赤きでバトラーが破壊される。破壊されたのでドロップ蘇生、リクルートした奴と合わせて餅。リクルートした下級でドゥードゥル、さらにリクルートした下級で4300アクセス、召喚の段階でスキドレが発動したので餅起動、プランクで大暴走捨てトークン、トークン変換したミューとnsパルスでアナコンダ雷龍バトラー。アクセスでコンキスタ、エルドリッチ破壊して殴って終了。


総合    21戦10勝
先行率     38%
先行勝率   75%
後攻勝率    31%

何か釈然としないものを感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?