見出し画像

明日から連休の私、浮かれて聴きたいご機嫌ソング

今日1日中走り回りながら脳内に流れていたお気楽ソングいってみよ!10曲+2曲で今すぐ一緒に踊ろうよ♬


月曜日の昭和の日があるので3連休の方も多いのであろうか

わたくしは、10連休

ええ、そう自慢してます

友人宅で韓国料理作って飲んだり、冬物片付けたり、趣味の制作準備したり、お散歩したり、奈良へ『空海展』見に行こうかな、とか思ったり、それより何より朝ゆっくり出来るのがめちゃくちゃ嬉しい!

そんな浮かれた連休前+今夜のビールが楽しみな私の脳内ソングは、ラジオから流れてきたこちらから始まった

英語歌詞も理解してないし、流れてきて『そうそうこれ好きやってん〜』って思い出すだけだけど、かなりテンションあがり仕事がはかどりまくり、クレーム・外回り何でも来いソングだっ

①『Bills[CLEAN』]/LnchMoneLewis

ピアノの疾走感が連休前の空回りのやる気を盛り上げる

②『Forget You』/Cee Lo Green

途中の情けない雄叫びみたいなところがバカバカしくただ楽しい

③『Thats The Way』/KC&SunshineBand

ザッツザウエイ!アハアハ!
そうそう、楽しいことだけ考えよ!


④『September』/Earth,Wind&Fire

思い出してごらん、9月のこと
いやいや、来るGWのことしか考えへんよバーリラバーリラバリラバーリラ♬


⑤『The Goonies'R'Good Enough/cyndi Lauper

兄の自転車パンクさせ吸入器捨てとうもろこし頭味方につけて骸骨で出来たオルガン弾き冒険しようぜ!俺たち、グーニーズ!僕らの10日間戦争しようぜ!


⑥『High Hopes』/Panic! At The Disco

イントロでテンション上がりすぎて気絶!ホーンていうの?競馬のはじめのファンファーレみたいなの馬も人もあがる!
ママは言った。。。とかではじまるの多くない?生まれたときからスーパースターのガガ女子、パパは呪術師ママはヒッピーて赤唐辛子?

⑦『Sugar』/Maroon5

ただただ幸せ、甘くてあまい、お砂糖に溺れる連休に、夢見心地のサウンドに甘くてセクシーな声、完璧な休日は1日中SUNDAY MORNING

⑧『Carlito』/Fiesta

アイワナ ユーワナ エバディ ワナワナ!
踊るしかおまへんやろ!


ちょっと夢見る素敵女子も
※シンディ・ローパーももちろん素敵ですけど、⑤はグーニーズメインで男子強め

⑨『The Sweet Escape』/GwenStefani

私を遠くへ連れてって❤全部投げ出してついて行くから!(こういう歌詞なのかは全く知りません)
とにかく曲の雰囲気が可愛くて素敵で揺れていたい系


⑩『Be My Baby』/Vanessa Paradis

イントロの夢見る夢子さん的煌めき音がもう非現実へ連れて行ってくれるし、レニー・クラヴィッツと彼女が、布袋寅泰と今井美樹みたいで素敵すぎる(色々ご意見おありでしょうが、スキを語る時、インモラルで倫理観を持ち合わせていないのでスルーしてください)

にしても、椎名林檎の『幸福論』シングルバージョンのイントロはよく似ている気がする(大好きですし、主観です)

まだまだ挙げるときりがないし、外国の方の名前を入力するのもしんどいし、10曲をあげてみた

ABBAとかT.Rexとかもあるけどさ


リアルに自分の時代ではなくても、映画から、CMから耳にしたりしてお馴染みの王道ばかりかも知れないけど、とにかくイントロかかったらじっとしていられない、連休前脳内パーティ―ソング10曲であります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?