見出し画像

自己紹介だよ!経歴とか書いとく。

ご覧頂きありがとうございます。
でろんぬです。
名前から知的さもセンスも感じられませんが、私の人生みたいなもんですわ(のっけからネガティブ)
ちなみに学生時代のあだ名が、でろ、だったからです。それなりに歳を重ねてきたので気品をひと匙足したらでろんぬになりました。

とりあえず経歴。
86年生まれの37さいで、家族は夫と2人の娘がいます。
横浜出身で、中高私立女子校からの女子大という女子まみれの10年間を過ごし、大学卒業後はメガバンクのいわゆる一般職でゆるゆると丸の内OLしてました。銀行に就職した理由は、エビちゃんOLになりたかったから…丸の内に本社がある企業が良かったの。大層浅はか。

実家暮らしのキラキラ丸の内OL(自称)をしていましたが、オラ結婚してえな!と月に8本の合コン千本ノック(誇張)をこなし27で結婚。
結婚、第一子出産後も東京23区外で暮らしていたので関東を出たことがなかったのですが、社畜の夫(瀕死)とフルタイムワーママの私(キャパオーバー)の組み合わせで詰みかけたので、ライフワークバランス見直しじゃ!と一念発起して5年前に夫地元の奈良に移住。
メガバンクは全国にあるところが素敵ポイントなので仕事は続ける。
が、生の関西弁に浮かれていたのも束の間、仕事と家事で瀕死状態で毎日が秒で過ぎて行く。。(仕事だけは秒で過ぎない。つら)
ワイは関西に友達どころか知り合い自体おらんし、そもそもワークライフバランスって何でしたっけ…?漫画もアニメも見る時間無いし美容なんか二の次だしなんか老けたし…もぅマヂ無理…そもそもゥチは鹿好きぢゃナィし…
つかプラベ死んでるわ、仕事はどんどん厳しくなるのに時短勤務残業不可じゃ昇格も無理だわつまりは給料も上がらねぇわ!クソが!!ってなってた所に良い感じのご縁があったので、業界団体の事務に転職したのが去年の話。

年収下がったけど時間と融通が効くことを優先した結果、やっとこさ日々にちょっこり隙間が出来たよ!ハッピー!よっしゃ読む専だったnoteでいっちょ己の思考と今後の方針を文章化して整理して輝かしいライフプランぶち上げたるぜ!!!!
ってので今に至ります。

今後何を書いていこうか予定は未定ですが、しがない主婦?ワーママ?(どちらの呼び方もしっくりこない…)アラフォーの雑記になるのだと思います。
美容も整形もメイクもコーデも漫画もアニメも香水も片付けも日記も読書記録も自己分析も何もかも書きたい。。飽き性だけどいくつ書けるのか。。
少なくとも人様の為になることは一つも書けないだろうけど。でも、書くことが楽しかった学生時代を思い出したいな、って思います。
書いてたものは読書感想文と小論文、そしてナマモノ夢小説と二次創作BLだったけど!うわぁぁぁ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?