見出し画像

2.ワンダイレクションについて

皆様、こんにちは。
ルチノーです。

昨日、noteを始め、自己紹介記事を投稿しました。
まだ投稿して1日も経っていませんが、
なんと、6人もの方々にスキを押していただいています!!!
とても嬉しいです!ありがとうございます!!!
励みになります!!!

さて、今回はタイトルにあるとおり、
イギリスの5人組男性グループ「ワンダイレクション」についてです。
僕の洋楽の入り口になったグループです!!!


左からハリー、ナイル、ゼイン、リアム、ルイ

ワンダイレクション基本情報

2011年〜2016年に活動していたイギリスの5人組男性グループ。
活動期間中に5枚のアルバムを制作し、そのうち4枚のアルバムは
英米1位を獲得するほどの人気っぷり!!!
有名なグループなので、日本でも知ってる人多いのでは?
ノリノリでキャッチーな曲が多く、聴いてるだけで元気をもらえます!
2015年メンバーのゼインマリクが脱退。
2016年から現在に至るまで、活動休止中。

好きになったきっかけ

ずばり母親の影響です!!!
家の中でガンガンかかっていました。
当時、私は小学生でしたが、
小学生なりにワンダイレクションの
あのノリノリな感じの音楽にハマっていました。
ただ、この時はメンバーの名前も顔も知らなかったし、
何人いるのか、どの国のグループなのかすら知りませんでした。
まあ、そんな感じなので、母親が聴かなくなったと同時に、
私も聴かなくなりました。

ワンダイレクションブーム再来

中学生、高校生になると邦楽を中心に聴くようになりました。
RADWIMPSやヒゲダン、ミセスなど、、、
ただ、高3の2月、私のワンダイレクションブームが再来します。
ふと、洋楽を聴きたい気分になって、YouTubeで
「Live While We're Young」のMVを観ました。

「か、かっけ〜!誰?この人?」
2:13あたりのゼイン(白服の男性)を見て、私は惚れました。
私、男ですが、イケメン好きです。笑
それからメンバーの名前や顔、デビューから解散までの軌跡、
あまり聴いたことなかった曲など、ワンダイレクションについて色々調べ、
気付けば、すっかりファンになっていました!

最後に

再ブームがきてから現在進行形で大好きなグループです。
今後、アルバムやメンバー紹介やるかも。
ワンダイレクションの曲はSpotifyやYouTube等で、
無料で全曲聴けるので、
ぜひ聴いてみてください!!!

次回は「ビートルズ」について書きます。
では、また。

#ワンダイレクション #onedirection








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?