しずかちゃんはいつまで泣き寝入りし続けるのか

よくフェミ界隈で話題になるドラえもんのしずかちゃん論争がありますよね。


しずかちゃんがよくドラえもん達に自分の入浴姿を覗かれている。偶然的にだが、何回も何回も。この演出はどうなのかと。


ドラえもん自体古いマンガなので今の時代に即してない表現も多くあると思います。


この表現に関して僕が思うところはやはいマズイでしょ! ってことなんですよね。


ドラえもんなんてガキが見るものじゃないですか。そのガキに性加害するシーンを見せるのはやはり異常ですよ。


別に表現の自由は良いんですよ。やったって。だがゾーニングって大事ですよねって話しなんですよね。


子供に性加害シーンを見せない。暴力シーンを見せない。これを見せてしまうのは虐待なんですよね。それを防ぐのは当たり前でしょって思います。


ジャイアンがのび太くんをバットで追い駆けるシーンもそうですよね。あれも駄目ですよね。


今はカットされてるかも知れないですが昔はあんなのバンバン流してましたからね。


で、もしその覗きシーンとか殴るシーンが出てくるなら悪として描けよってことなんですよね。


しずかちゃんは泣き寝入りしてるんですよね。のび太やドラちゃんに性加害されてるのに。のび太も泣き寝入りしてるんですよね。ジャイアンに暴力やイジメを受けてるのに。


それを悪として描いて必ず罰する。


ジャイアンは教師から怒られて周りからはイジメっ子として嫌われまくって学校を転校する。


のび太とドラえもんは性犯罪者としてクラスの女の子に嫌われまくって一生性犯罪者として扱われる。


ここまでいかなくても悪を罰するべきなんですよね。


日本人がここまで自殺率が多いのはのび太くんやしずかちゃんみたいな人が多いからかも知れないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?