見出し画像

『アッコちゃんは世界一』メチャクチャ面白かった!!

『アッコちゃんは世界一』

を見ました。いやぁメチャクチャ面白かったですね。

当方男なんですけど女の子の気持ちになっちゃたよぉ😱😱😭😭(オイオイ

アッコちゃん可哀想だったね😭😭❗❗

アッコちゃんを無自覚に責めつけてた男たち(それ、僕です❗ 😥

……

いやぁ僕41歳のおっさんなんですけど、相当面白かったですね。心理描写が巧みでリアリティがあるんですよね。あぁ多分こういう人いるだろうなぁ。みたいな。

でも、あれフィクションですからね。(現実じゃないです❗❗😱😱

でも、なぜか批判的な意見が集まってるんですよね。やれ、アッコちゃん他責性が強いとか、自分の意思を持ってないから自業自得だとか。

まぁ……おそらくそうなんでしょう。で……僕思うんですけど、だから何? って感じなんですよね。いつからこの日本ではフィクションのキャラクターに立派な人格を求めるようになったの? って思いますね。

いや、国民的映画の寅さんも人間性ゴミじゃん。家庭を放ったらかしにしてほっつき歩いてるんだから。それでも愛されてたんですよね。ゴミなとこも含めて。

そういう感性がなくなっていったのかなって思いますよね。

そもそも、あれ悲劇なんですよね。最後アッコちゃんとナスが逃避行をするんですが、幸せになれるわけないんですよね。金もなくなってどこかで行き詰る。破滅エンドなんですよね。

主人公が自分の過ちに気づかず破滅を迎えるなんて悲劇の王道なのに……なんか悲劇の楽しみ方が分かってない人が多いなあって思います。

『火垂るの墓』

も、そうじゃないですか。戦時中にあんな小さな子どもが生きていける訳がないんですよ。だからどうしても大人に頼る必要があった。でも、その大人に頼りたくないから主人公たちは二人で防空壕に逃げる。自分から逃げたんですよ。それで妹を死なせてしまう。自分の行動で妹を殺してしまうから悲劇なわけであって、言ってしまえば、もう少し小賢しく世渡り出来ていたら妹は死ななかったんですね。

悲劇ってそういうもんなんです。こうなったのも、周りが悪かったのもあるけど、自分も悪かった……から破滅に至るんですよね。もっと言ってしまえばみんな悪くないんですよ。誰も責められないところに悲劇のやり切れなさがあるわけで。

それを分かってない奴らが、やれアッコちゃんは自分の人生を生きてないから起こった悲劇だとか、主人公がおかしいとか……

なんか……そもそも、フィクションなのに誰が悪いとか、こいつの人格が腐ってるって言ってる時点で……はぁ? なんですよね。

そういう人の人生を垣間見せてくれるからフィクションって面白いんじゃんって思いますよね。なんか真面目なヤツ多くないか?

これ映画のダークナイトを見て、人殺し絶対に駄目だろ! とか言ってる奴と一緒ですよね。これフィクションだって分かってますか? って聞きたい。

いや、元々そういう書き方してたじゃん。主人公のナスもクレイジーサイコレズですよね。レイプする男も最低ですよね。未だに女性の幸せを勝手に定義づけてる奴らも最低ですよね。

ようするに、主人公たちもクソ、周りの人間もクソ。クソしかいない状況でお互いにクソを投げあい続けるしかない状況もクソなんですよね。

地獄のようなやり取りの中で、純粋に誰かを愛する瞬間が描かれているから尊いんですよね。

まず、主人公のナスのなにがクソなのかって言うと

「アッコちゃんは世界一」ではないってことが「分かってない」からなんですよね。要するにアッコちゃん地元のただの友達であり、ただのちょっと可愛いだけの知り合いなんですよね。

ただの一市民なんですよ。アッコちゃんは。そのアッコちゃんを世界一って妄信し続けることに無茶があるんですよね。間違いもする、ただの人間を神のように全肯定するから、歪みが生まれる。その歪みに気づかないから周りの人間に意味不明な敵意を向けてしまう。

こういう人いますよね。不良がタバコを吸っててそれを真面目な奴に注意されたら、逆ギレをして真面目な奴をイジメるケースね。自分たちのことが好き過ぎるあまり、正しい人間を悪者にしてしまうんですよね。

不良達って女みたいな仲間意識があって、取り敢えず自分たちは悪くないってのが前提にあるんですよね。だから、正論で否定されたら自分の仲間を攻撃するあいつは悪い奴だ! になるんですよね。

自分や自分の仲間を愛しすぎるあまり、客観的に物事を見れないなんて人は結構いるんですね。これ女だけじゃくて

男社会でも内部告発した人を追い詰めたりしてますよね。よくあるのはセクハラをされた方の女性が退職に追い込まれたりね。

今の男社会も結構狂ってるんですよ。昔はセクハラ当たり前でしたからね。レイプされた女が悪い。それが今までの男社会の価値観でしたから、元々狂ってるんですよ。

セクハラを指摘された男やパワハラを指摘された男って被害者ヅラするんですよね。自分は真面目に生きてきたのに、なんでこんなことを言われなきゃならないんだよ! って。

ま、話がそれましたけど

このアッコちゃんも大クソなんですよね。しかも自覚のない大クソ。主人公のナスを愚痴とストレスのはけ口にしてるんですよね。

それで主人公が狂ってしまう。なにがクソかって恐らく主人公の好意に気づいて、それを利用しているあたりクソなんですよね。それで主人公を自分の感情のごみ捨て場所にする。

こういう女居ますよね。モテナイ男なら経験あると思うんですけどね。

モテない男に

「ねーー。話聞いて! 聞いてーー!」

って言ってきて、彼氏とか家族の愚痴を一方的にぶつける女。

まるで、アレですよ。貴族の令嬢が自分の食べ残しをテーブルの下の犬にポイッっと投げて食べ与えるみたいな感じね。貴族からしたらエサ食べられて良かったね!! なんですよね。私達と一緒のエサ食べられてこの子本当に幸せ! なんですよね。なんの罪悪感もない。

彼氏の愚痴をモテナイ奴にぶつける奴もそうなんですよ。こんな可愛い私と喋れてあんた楽しいでしょ? なんですよね。一切悪いと思ってない。それで、男が下心を見せたら

「ぬうっ! ぬいぐるみペニス!!」

なんですよね。いや、人をぬいぐるみ扱いしてるお前のほうがゴミだろって思いますけど。

渡部と一緒なんですよね。女性を便所に連れて行って自分の性欲のはけ口にして、なんの罪悪感もない。

「え? お金払ったからいいでしょ? 一万円じゃんw」

みたいな感じなんですよね。

一方的にそいつの性欲や感情のごみ捨て場所にさせられる人の気持ちなんて絶対に永久に理解出来無いんですよね。

で、大人しいと思ってた奴が自我を持ち始めるとビビるんですよね。まるでアッコちゃんが逃げ出すときに大声で文句を言った旦那みたいに。

で! しかも、女の愚痴って基本誇張があるんですよね。自分は悪くない、相手が悪いってのが根本にあるもんだから、その愚痴の内容も異常なものになる。

アッコちゃんの言ってることが真実ではない可能性があるんですよね。レイプされたって言ってるけど、それ本当かどうか分からない。本当だったら警察に行けっ! なんですよね。警察にも行かずその人と付き合ってるのなら、それ和姦じゃん。

こういう女居るんですよね。いわゆるレイプ待ちの女ね。常に男に対して曖昧な態度をとる。それで酔っ払ったりしてスキがあるところを男に見せる。それで、男が「これ行けんじゃね?」って思って性行為をする。

それで、その女は言うんですよね。あの時は無理矢理だった! って。

本当にレイプされてたら申し訳ないんだけど、でも、こういう女いるんですよね。自分の性行為に対する行動の責任を取りたくない女。

男にリードさせて、男に責任を取らせる女。なぜなのか? ヤリマンと思われたくないからなんですよね。

男と性行為はしたい。でも、男から求めてほしい。頭おかしいんかって思いますよね。

これエロ漫画でいうところの、俺は真面目な一般市民だから女子高生とHしたくないんだけど、女子高生から迫ってきたので仕方なくHしました。みたいな感じの気持ち悪さですよ。

実際の事件でもそういう事件あるじゃないですか。連れ子をレイプした父親が

「自分からは望んでないんだ。連れ子から求めてきたんだ」

って裁判で言うやつ。自分の行動の責任を子供に押し付ける気持ち悪さ。

アッコちゃんもそうなんですよね。高収入の男と付き合いたい。でも、ビッチだと思われなくない。だから、態度を曖昧にして自分を高収入の男にレイプされた被害者ってことにする。

なぜ曖昧な態度を取るか。それは責任を男に押し付けるため。友達のナスに私ビッチじゃないよ! ガツガツ自分から高収入男のチンチンを咥えに行った女じゃないよ! って言い訳をするためなんですよね。

実際に会社のセクハラでもこういう事案ありますよね。会社の男上司と女部下が付き合ってた。男上司には家庭がある。しかし、ある時突然仲違い。その後、女部下が自分が不倫したゴミ女だと思われたくなくて、自分はずっと利用されてきたって被害者ヅラするやつ。

女の本音はこうなんですよ。自分は相手に求められたから性行為をしたんだ。自分が求めたんじゃないって。その他人に責任を押し付けて今まで女は人生を送ってきたんですね。

そりゃそうでしょ。プロポーズも本来おかしいじゃないですか。あれ、結婚したがるのって女が多いですよね。結婚に幸せな幻想を抱いてるのも女。

それなのに!!

それなのに!! プロポーズするのは男なんですよね。

それって異常だと思いません? 自分が望んでるのなら自分から、女からプロポーズしてもいいと思うんですが……でもしないんですよね。それは後で……このアッコちゃんみたいに自分は結婚させられた! って被害者ヅラしたいからなんですよね。

旦那デスノートにそんなゴミ女の書き込みがいっぱいありますよね。自分が選択して結婚したのに、結婚させられた!! なんですよね。常に相手に責任を押し付けたい。

でも、日本ってそういうとこあるんですよね。緊急事態宣言もそうじゃないですか。自分たちは決断したくない。責任を取りたくない。だからこそお願いベースで押し付けるんですよね。

権力者の男もそうなんですよね。自分と寝れば仕事をやる。自分と性行為をしなければお前の仕事はない。って流れを作るだけで女の方から積極的に枕営業してきますよね。

よく業界人が言うじゃないですか。女の方から積極的に枕営業を仕掛けてくるって。まるで男の方が被害者であるかのように言いますよね。心底気持ち悪いですよね。男の方が自分の権力を利用して都合のいいように女を操作してるだけなんですよね。

本当に嫌なら断れなんですよね。

元々日本の男社会がそんな他責思考なんで、この女性の他責思考を責められないですよ。

緊急事態宣言もそう。なにが問題が起こったら国民が勝手に行動をしたんだって言い訳を残すためなんですよね。自分たちには責任がないって。

オレが責任を取る! って言うやつも責任なんて取らないんですよ。試しにその俺が責任を取るって奴に具体的にどんな責任を取るのか聞いてもらってもいいですか? なんにも答えられないハズなんで。ただ言いたいだけなんですよ。

みんな愛のために平気で卑怯なことをするんですね。自分の家庭を守るために平気でイジメを隠蔽する教師や、会社を守るためにセクハラを隠蔽する会社員。

この作品でもクソばっかりだったじゃないですか。女をレイプする男やセクハラ発言を平気でする産婦人科医、そして女の幸せを押し付けるアッコちゃんの両親(しかも実家の仕事を継げと言っておきながら息子に継がせるゴミさ加減)

結婚式で女の人生は男を支えてなんぼたと抜かすゴミメガネ。自分から結婚式にきて花嫁を侮辱するゴミ女、アッコちゃんに介護も子育ても、子供のまま大きくなった息子の面倒を見させる旦那の実家。

そして、そんなゴミばっかりなのに、アッコちゃんや主人公たちだけを責めるネット界隈のゴミ連中ね。ゴミばっかりですよ。

フィクションと現実の区別がつかず本気で怒ってるゴミ連中も。

みんなゴミなんだから他責していいんですよ。フィクションのキャラに対して他責してる奴がいるんですから。自分からこの漫画を読んだのに、この漫画は不快だ! このキャラは不快だ! って責めだすゴミね。

バカでしょ? 

意味不明でしょ。

自分の行動の責任が取れないんですよ。どいつもこいつも大きな赤ちゃんなんですね。文句をいえば相手が変わってくれると思ってる。

そんなに都合のいいフィクション見ておきたかったら、なろう系のアニメでも見ておけよって感じですよね。

だからみんな他責なんですよ。自分が悪かったなんて言えば本当に悪いことにされる時代ですから。

どんな理不尽なことがあっても自分の責任として生きていこうって言ってるゴミもいますよね。それが正しいと思ってるなら自分がそんな風にして生きていけばいいだけだろって思いますよね。

なんで人に押し付けんの? 意味不明なんだけど。

アッコちゃんもゴミなんですよね。自分の都合のいいようにナスちゃんを愚痴のはけ口にする。そして、最終的に自分のナイトに仕立て上げるんですよね。自分を犠牲にして私を守ってくれるナイト。

人をコントロールしてるんですよ。言ってしまえばお父さんの暴力からママを守る子供ですよね。居ますよね。子供にずっと愚痴を吐き続けてしまう母親。それで父親を憎むようになる子供。

魔女の呪いって言うらしいんですけど。

それに気づかないから最後破滅するんですよね。

でもこれ百合じゃないですか。百合の基本は自分たちは悪くない! 相手が悪い! でしょ。歪んだ愛情だけど、もはや、まともな愛情をかけてくれる人なんてアッコちゃんにいないんだからいいじゃないですか。

共依存は駄目だ! 共依存は駄目だ! って言いますけど、現実の人間関係は誰かが誰かに依存してて、その依存の中で生活してるのがほとんどですよ。

自立してる人なんてどれだけいるのか。

すいません! 話、まとめ切れませんでした!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?