見出し画像

しりとりエッセイ れ レレレのおじさんの正体



バカボンに出てくるレレレのおじさんが気になる。
友達と、あれは何なのかねと話しあったことがある。

ええ年をこいたおっさんが、毎日、掃除をしている。
それも一日中

「おでかけですか?レーレレーのレー」
って、いかにも あほすぎる。

大麻でも、やってるのかと思ってしまう。

れれれ ってのが苗字なのか
何人なんだ

この人の仕事は何なのか
どうやってお金を稼いでいるのか

色んなことが気になった。

友達は、このおっさんをFBIのスパイだと言っていた。
バカボンの弟のはじめちゃんは、超天才なので監視していたというのだ。

できることなら報酬を提示し、アメリカの大学に招きたい
頭脳の流出というやつですね

他に考えられるのは、元ヒットマン
ケネディ大統領を暗殺した真犯人
だから身を隠しているとか・・・

しかし、この顔である


地球人とは思えない。

UFOが似合う顔だ。


レレレおじさんの帽子


ネットで調べると

レレレのおじさんには沢山の子どもがいます。全員が既に自立していて、その数はなんと25人。電気屋の社長らしい。

なんか納得できん。

のび太としずかちゃんが将来、結婚するのと同じくらい納得できん。

こんな社長はいるわけない。

だいたい、自宅の周辺の道の掃除なんて10分もかからん。
それを一日中しているということは、これは、もう、考えられることは
バカボンのママに対するストーカーしかありえないのだ。


2023 5 13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?