見出し画像

冒険欲

僕たちの「欲」は計り知れません。

食欲、睡眠欲、物欲、性欲、などなど。

細かくすると色々ありそうですが、実は隠れていてる最も大きな欲、それが「冒険欲」だというのです。

幼いころ、テーブルを舐めてみたり、危険なものを触ろうとしてみたり、怖さ知らずで色々やってきました。それこそが正に「冒険欲」。

10代の時って時間が経つのが遅かったですよね。

それは毎日が「冒険」だったからだそうです。

田んぼで泳いでみたり、川に入ってはウンコしてみり、隠れてバイクのエンジンかけたり、女の子にチョッカイだしてみたり、、、

毎日が刺激的でした。

でも経験を積むにつれ、その大切な欲も少しづつ衰退していきます。これをやったらこうなるしなぁとか、あそこに行ってもこうなるしなぁっと。

そんな過去の経験からの潜在意識なぞぶち壊し、ワクワクなことにはとことん冒険したいですね。

先日、買い物から帰ってきたら息子が突然寝っ転がり空を眺め始めました。

「お空がきれいだぁ」っと。

僕たち夫婦も寝っ転がり空を眺めてみました。

夕方の空がとてもゆっくり動いていてとてもキレイでした。

毎日いつもいる場所からでも、見る角度を変えてみるだけこんなにも違うのかと。

息子の「冒険欲」から教しえてもらったように思えました。

さぁ、もっとたくさん冒険しに行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?