見出し画像

第23回青森県ちびっこ手踊り王座決定戦 審査結果発表

 第23回青森県ちびっこ手踊り王座決定戦(陸奥新報社主催、みちのく銀行協賛)は3月26日、盛況のうちに幕を閉じました。
 皆さまの多数のご来場ありがとうございました。
 審査の結果、個人の部は、南部甚句を踊った南部手おどり小柴社中の石倉沙由妃さん(15)=八戸市=が王座を獲得しました。組踊りの部は、津軽よされ節を踊った千葉勝弘社中(黒石市)が初めての王座に輝きました。
 特別出場枠の高校生の部は、19人全員に特別賞が贈られました。詳細は本日の紙面をご覧ください。なお、28日付にグラフ特集を掲載します。

↓ ↓ 審査結果はこちらから ↓ ↓





南部甚句を踊り、個人の部王座に輝いた石倉沙由妃さん(八戸市)


津軽よされ節を踊り、組踊りの部で王座を獲得した千葉勝弘社中(黒石市)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?