見出し画像

最近の趣味の話

2年10ヶ月フィジー にいる間なんとなくずーっとやりたいなと思っていたことがいくつかあって、ちょっとずつやっていってる感じです。

(その1)ずっとバイクに乗りたかったんです

これ乗って東京まで、、
バイクで初めての大阪から東京にチャレンジしてみました

一度は東京でバイク乗ってウロウロしてみたいってずっと思ってて


このバイク見ての通りのオフロードバイクなんで高速道路での走行が難しいんです、タイヤが細いし車体も軽いから風に振られるし安定しなくて
なのでほとんど下道で行って東京で遊んで帰ってきました
一日じゃ着かなかったから静岡で一泊してなんとか

フラフラなりますよ

よほどのバイク好きじゃなければオフロードバイクでこんなに長距離はやめておいた方がいいと思う

とはいえ大阪ー東京間をよく行き来するので新幹線から見える景色を見ながら、あぁ〜ここ通ったな〜とか思えるっていう特典があるから自分としてはこれも良かったんじゃないかなとすら思ってる

その2
お笑いライブを見に行く

フィジーにいる間、お笑い芸人さん等のラジオには本当に助けられました
主に有吉のサンドリ 
メッセンジャーのラジオ
東野のホンモノラジオ
よく聞いたな〜

今の一番のお気に入りはメッセンジャー
僕が学生の頃から活躍してて当時からずっと面白い
ちょっと人に嫌なことを言うねちっとしたお笑いが好きなんです

そうですよ、時代には取り残されてますよ
いいんです、別に

こないだ行ったのは桂三度の落語会に
ゲストはメッセンジャー黒田!!

面白かったわ、、落語家4人出てたけどこれは桂三度が面白かった〜この人の才能はさすがやな

明日は桂小文枝がトリを務める落語会
小文枝って誰やねんて昔の桂きんしです

僕もいつか人にちょっと面白いこと言えるようになりたいものです

(その3)
カメラのレッスンを受ける

デジタル一眼カメラ持ってるんです
レンズもいいやつ買って持ってるんです

ただ使い方がいまいちわかってない
説明書見て理解できるほどの要領もない

ずっと人から習ってみたいと思ってたんです
昨日初めてストアカでレッスン受けてきました

何でもやってみるもんですね、多少使い方が分かったような気がします
これからいっぱい撮ってみよう
料理写真とか撮れるようになれたらいいな

なんかそれっぽいでしょ

なんでもやってみたらそれなりに楽しめるもんです




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?