11月3日のみしまさんぽ

画像1 夕方になってしまったけど吉方位どりに北東の近所の神社へ。
画像2
画像3 久しぶりに来た賀茂川神社。
画像4 急な階段をのぼる。ここは元は山だったのだよね。
画像5
画像6 きれいな石が敷かれていた。
画像7 ぐるっと裏へ回ると、やはり下草が刈られてきれいになっている。
画像8 お参りをしている間も、神社裏を新幹線が通る。
画像9
画像10 ここだけ森。いや、林か。
画像11
画像12
画像13
画像14 時計回りに帰ろうと思案すると富士山が見えて嬉しくなったので、
画像15 大社経由でもう1箇所の眺望スポットへ行くことにする。
画像16
画像17 やや色づいてきた銀杏。
画像18 うーん。うっすら霞んでいるなぁ。
画像19
画像20 ほわーっと霞む富士山。肉眼だともっと見えるのだけど。。
画像21 みしまプラザホテルさんでラリー初め。
画像22
画像23 伊豆箱根鉄道さんもコラボ電車を走らせている。偶然遭遇。ラッキー。
画像24 踏切の向こうのtoccoさんに行こうと思っているのだ。
画像25 路地に入ると、待っていてくれたように美人の店主さんが道に出ていて。
画像26 誰もいなかったのでオムそばを頼んだらすぐに2組のお子さん連れが来て大騒ぎに。。
画像27 美味しかったからよし!今日もいい日です^^

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。