1月18日の養生

画像1 朝、ゴミ出しに出た時は真っ暗だった北の空。午後になって少しだけ富士山が顔を出して。
画像2 タニタクラブのバーチャルウォーキングラリーで、1日7300歩を目標に歩いている。今日はプラザホテル方面に来た。三島市内で佐野美術館とコラボのスタンプラリーが行われているのだ。
画像3 かわいい。なんの考えもなく押した。綺麗に押せた。ここはプラザホテルなのに。
画像4 時々、本当に自分が信じられないことがある。人にも寛容になる。心なしか、圧が弱いスタンプ。
画像5 今、三島ではもう一つスタンプラリーがあって。スタンプをもらうスポットが共通するところがある。『絵本の街みしま』のスタンプ台紙の三嶋大社宝物館の蘭に、こちらのスタンプを押していることにも気がつく。(おかしいとは思っていたのだけど・・押したよね。)
画像6 さらにこの後、19時15分からのサロンのzoom生収録に時計を1時間見間違えて遅れるというミラクルを起こすことをまだ知らない私であった。考えられることは、寒さや歩数を増やしたことによる疲労、体質のベースの痰湿、脾気虚、就寝時間が0時になっていることや中途覚醒による心血虚か。昨日の朝、何年か振りに右手の中指の爪が横に割れた。ささくれもできている。寝よう。早く寝よう。寒さについていけていないだけではない。

この記事が参加している募集

この街がすき

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。