12月14日のみしまさんぽ

画像1 急に冷え込んで起きられなかった火曜日。ご近所ランチは満席。2軒目は臨時休業。そして3軒目は定休日。火・木休みになったの忘れてた。。
画像2 そして4軒目。飲食店さんの定休日って結構ばらけているのねーと知る。
画像3 そしてやってきた踏切の向こうのcafe toccoさん。ありがとうございます。
画像4 向こうのお部屋にも席があったのだけど、賑やかだったので今日も線路沿いの赤いお部屋で。
画像5 とても寒かったので、気になっているレモンヌードルにしようかとも思ったのだけど、エビで補腎。エビのクリームパスタ。
画像6 このソースのなみなみ具合とエビの大きさの満足感たるや。
画像7 リンゴジュースの空き瓶みたい。かわいい。
画像8
画像9 斜め前の席のお姉さんがパフェを食べていて。パスタはもっちもちでお腹いっぱい。暖かくなったらお茶によって食べたいな。
画像10 クリスマス仕様のうちにもう一つのお部屋に行きたいなぁー
画像11 ふー。
画像12 至福。
画像13
画像14 お店を出たらまた雨。源兵衛川は楽寿園の中から湧き出しているんだね。
画像15 というのを、
画像16 はじめて実感した
画像17
画像18
画像19 今季初めて出会った白鷺。小さい子。
画像20 楽寿園にもたくさんきているのかしら。
画像21 水中で餌を獲るのは寒いね。雨だし。そして家に着いたら晴れてきたのだった。

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。