5月16日のみしまさんぽ

画像1 訳あって家を離れたくて朝から散歩。続いた寒い雨が上がって晴れたら富士山真っ白。冷えたわけだなぁ。
画像2 陽射しはとても暖かいというより暑いくらい。引きで撮ろうと駐車スペースへ入って撮り終わったら車内に人が。。
画像3 せっかくなので橋まで行ってみる。老夫婦が前を歩く。車椅子の夫が進むのを後ろから見守りながら、奥さまが富士山の写真を撮ろうとしているのが感じられる。言葉を交わすわけではないけど、感性がお仲間っぽくてなにかうれしい。
画像4 青いニゲラは好き
画像5 お稽古で花材に入っているとうれしかった。
画像6 ミツバチが止まっている!ラッキー!ライブで撮ると動いてしまっても後から編集でわかりやすい位置に移動できていいなぁ。
画像7
画像8
画像9 ゆらゆらと高く
画像10 風を受け流す
画像11 自由なニゲラ。そんなふうに生けるのが好きだったな。

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。