4月28日のみしまさんぽ

画像1 晴れたー。明日からしばらく雨が続くらしいので撮っておく。ゆらゆらゆれる華奢な茎や薄い花びら。雨に打たれると水滴の重さでしょんぼりしてしまう。
画像2 白菜の花。芯から発根したので鉢に置いてみたもの。先に伸びて花をつけた方はすっかり虫に食べられてしまって。もう片付けてしまおうかと思っていた。
画像3 後からのびたこちらもちょっとナメクジに舐められたような跡があるものの、かわいい4枚の黄色い花びら。最近の寒暖差で食害を免れて開花できた。物事ってこんなものかも。準備してあればタイミングとチャンスで咲ける。
画像4 一重のバラも好き。
画像5 スマホを取り出したらお財布がバッグに入っていないことに気がついた。
画像6 気圧や気温の変動が激しくて思ったより疲れているんだなぁ。教えてくれてありがとう。もう帰ろう。

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。