見出し画像

ただのマジ日記(2023年8月9日)

また最近の出来事をまとめて書くぞ。

💻

ここ最近けっこう忙しかった。オモコロの新グッズの準備をしたり、ラジオイベントがもうすぐだったりもありながら、記事作ったり、家のことがバタバタしてたり。
昔は忙しい=仕事がいっぱいある状態だと思ってたけど、子供ができてからは「生活自体がこんなに忙しいとは」と毎日ビビっている。拘束時間がエグすぎるぞ!!!!積んでるゲームさせよ。

🎥

そういえば記事というか動画を作った。クソ忙しい時期なのに作りたくなっちゃったからだ。

自分が持ってるお気に入りのTシャツを持ち寄ってああだこうだ言うだけの動画なんだけど、撮影当日は楽しかったな。なるべく手軽にしたくてスマホだけで撮影したんだけど、マイクがちょっと弱かった。編集の組み立てはだいたいわかったので、また機会があるならやってみたい。

🚗

ランドクルーザー70再再販の情報がやっと出たね〜。

「ま……いわゆる最近の車っぽい顔になるっしょ……」と高をくくってたら、めちゃくちゃ旧70の顔になってた。この旧車ルックスでこれから何十年も乗れるのか…やば……。ぼくの車は旧70なので故障した時にパーツが出るか心配なんだけど、これはその心配ゼロってか……やば……未来明る……。

ほかにも250も発表されてたりして、その話したかったけど、会社には車に興味ある人がいなくて残念。

🏫

ASDの娘の就学にあたっていろいろ動いている。直近では近くの小学校で教育相談をしてもらったり、療育センターで診断書を書いてもらったりした。

教育相談ってのは、本来の学区の小学校で、校長先生と親と子供がヒアリングを兼ねた面談っぽいことをして、そのあと軽く校舎の見学をしたりする。休み時間のワーワー声に耳をふさぐんじゃないかと不安だったけど、本人はわりとケロっとしていた。とはいえ支援級って、児童4人に対して先生が1人なんだよな〜〜〜うちの子の場合はそれだとけっこう不安〜〜〜目を離したらいなくなったりするから。療育センターで診断書出してもらったし、うまく支援校のほうで話がまとまるといいな。

🛫

コロナも落ち着いたし、かなり久しぶりに帰省する。今回は娘と2人で帰省予定なんだが、何しようかな。

子供の頃によく行ってた伊丹市昆虫館はけっこう行きたいが、娘はまったく昆虫に興味がないんだよな。僕は興味が10,000ある。

アトラクションには乗れないけど、USJを散歩するのもいいかもしれない。問題は散歩するだけにしては高いってことだが、そういえば窪塚洋介がめちゃくちゃいいことを言っていた。

子供がグズっても怒らずに広い心で受け止めて「ちょっとリッチな散歩に来てるってことにする」というもの。好きな考え方だ。ぼくも窪塚洋介を憑依させて帰省しようかな。

🛏

肩甲骨やら背骨周りやら腰やら、ありとあらゆるところがずっと痛かったんだけど、寝室のちゃんとしたベッドで寝てみたら1発で回復した。うすうす気づいてはいたけど、やっぱり床に布団敷いて寝るのがよくなかった。わしゃ体重80kgあるからな。妻は体重が軽いせいか、布団でもよく寝れるとのことで変わってもらうことにした。

ただし1点問題があって、子供たち2人も一緒に寝るんだと言ってついて来た。ゆえに現在、ダブルベッドに3人で寝ている。ぼくが5分の1くらいのスペースでちりめんじゃこみたいなポーズになり、残りのスペースで2人が思い思いの寝相で寝ている。

うまくハマった時は体力を全回復できるが、子供達の寝相次第では頭痛するくらい体バキバキで目覚めることになり、あまり状況が好転したとは言えない。何を隠そう、いま左の腰が終わっている。太腿も終わっている。

🏆
オモコロのオンラインイベントに出演する。今回はオモコロのラジオ同士が争う最強決定戦。ご興味ある方は是非に。

歳をとるごとにどんどん凶悪なツラになっていく。助けてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?