見出し画像

朝月希和の退団発表〜朝月希和の娘役人生を振り返る

本日は、朝月希和ちゃんの退団が発表されたので希和ちゃんのこれまでの娘役人生を振り返りたいと思います。

YouTubeにも同じ内容の動画を投稿しています。見て頂きたいです。よろしくお願いします。チャンネル登録もお願いします。


①花組下級生時代

 わたしが希和ちゃんを認識したのは、花組公演新源氏物語新人公演ヒロインに決まったときです。

当時の花組は、希和ちゃんの同期である花乃まりあちゃんがトップ娘役を務めていました。

そのため希和ちゃんは、早い段階からトップ娘役への道を閉ざされてしまったように感じていました。

同期がトップ娘役である点でいうと、宙組の天彩峰里ちゃんと似た境遇なのかなと思います。

しかし当時の花組は、人材豊富すぎました。

仙名彩世さんを筆頭に花野じゅりあさん芽吹幸奈さん白姫あかりさん鞠花ゆめさんなど芸達者な娘役が多く在籍していました。

また若手娘役も豊富で桜咲彩花や城妃美伶、華雅りりか、春妃うらら、音くり寿など新人公演ヒロイン経験者も多くいました。

そのため正直下級生に大きな役であったり、目立つ場面が回ってくることは、少なかったと感じていました。

しかし、希和ちゃんは、芸達者な花娘の方々の中で着実に実力をつけていったのだなと思っています。

そう思ったきっかけは、現在ショーなどで希和ちゃんがセンターで踊っている姿を見て仙名彩世さんのような雰囲気、踊り方、髪型、娘役としての佇まいを感じました。その時に希和ちゃんは、花娘で必死に成長してきたのだなと涙が出ました。

その後、別箱公演であるMy Heroで東上wヒロインを務めるなど希和ちゃんは、着実にステップアップしていきます。

②1度目の雪組時代

 その後ひかるふる路から雪組へ組替えとなります。彼女にとって初めての組替えです。

この組替えは、花娘が豊富すぎるため組替えになったのだと思っていました。

当時の雪組は、彩みちるを筆頭に星南のぞみ、野々花ひまりなど新人公演ヒロイン経験者が多くいました。

しかし、当時の雪組は、大湖せしるや星乃あんりなど娘2の退団が続いたため娘2としての組替えだったのかなと感じています。

また望海風斗真彩希帆トップコンビが花組出身だったため花娘が組替えになったのかなとも感じていました。

そのため雪組時代は、ヒロイン経験は、ありませんでした。しかし2番手娘役として、彩風咲奈の相手役を務めることが多くありました。


③花組へ戻る

そして2度目の組替えがやってきます。

もう一度花組へ行くこととなりました。いまだにこの組み替えは、謎です

希和ちゃんが花組へ組替えとなったことに疑問は、ないのですが、希和ちゃんを雪組トップ娘役にするはずだったのならば、謎に思えます。

雪組では、潤花ちゃんが咲ちゃんとハリウッド・ゴシップと東上公演で組んでおり、またトップコンビ退団公演直前の全国ツアー公演である炎のボレロでも組んでいました。

またポスターにも2人で大きく写っており、次期トップコンビはこのコンビですよと言わんばかり。

正直次期雪組トップコンビは、咲ちゃん潤花ちゃんで決定だと思われた方も多いと思います。

しかし、潤花ちゃんが宙組へ組替えとなり、宙組トップ娘役となり、星風まどかちゃんが花組トップ娘役に、雪組トップ娘役が希和ちゃんに決まりました。正直謎は多かった人事では、ありましたが、現在は、3組ともお似合いなトップコンビなので結果良かったと思えています。

 現在自立したトップ娘役が多い中、希和ちゃんは、自立しつつも謙虚に相手役さんに寄り添う娘役でした。そして常に高みを目指し、咲ちゃんと共に歩んでこられたのだと思います。人事異動も多く、メンタルなどの面でも大変なことが多かったと思いますが、今後の希和ちゃんの人生にも幸せが訪れる事を祈っています。また卒業のその日まで娘役朝月希和を応援したいと思います。

YouTubeで動画投稿もしています。ぜひ見て頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?