NOTEさんの『のーとは三日やったらやめられない』に、歌詞をつけてみた。(追記しました】




ども、ならざきです。

いやね、ほら、あの、その、なんだ。

私ほら、『恋しキミ』でNOTEさんの楽曲を使わせてもらったことがあるじゃないですか。
あれ以来隙を見ては、NOTEさんの曲で何かしたいな、とずっと思ってて。

したらほれ、先日。
NOTEさんがまた壮大な企画を立ち上げたんです。
それが、NOTEさんが作曲した曲『のーとは三日やったらやめられない』に、歌詞をつけてみませんか、っていう企画でして。

https://note.mu/note_/n/n8f99a23f9223


そりゃあ、ねえ。
確かに歌詞なんて洒落で二、三度挑戦してみたことはありましたけどね。
もともと私、ご承知の通り、歌詞や曲って、作るよりも聴いてる側の人間なんですよ。そんな才能なんてないし。

でも、この曲を聴いちゃったら、ねえ。
誰だってウズウズしてくるってもんじゃないですか。

というわけで、書いてみましたよ、歌詞。
いちおう曲から基本となる字数を取り出して書いてみました。

何もなしにフリーダムに書いてと言われるより、こうやって字数が決まってたほうが楽なんです、私の場合(^_^;)

でも1分10秒くらいまでしか歌詞が作れませんでしたけどね(^_^;)
ああ、才能がある人が羨ましいっ(><)

……って書いておいたらNOTEさんにフルコーラス期待されちゃったのと、土田じゃこさんがアップした『歌い方のサンプル』になるほどなぁ、と納得したので、

フルコーラス歌詞作ってみました!

しかも嫁さんが風呂入ってる間に一発勝負で歌ってみました!(笑)

という訳で。
前置きを長くしたのは、作った歌詞をタイムラインに表示させたくなかったからとかウラ話も織り込みつつ、以下に作ってみた歌詞をアップしてみますね。

録音したものは……さすがにアカペラのみじゃサンプルにならんだろう、ってことで、NOTEさんとこで楽曲をゲットしてきてなんとか合成してみてから、ってことで(^_^;)

さあ、羞恥プレイのはじまりはじまり~(笑)


 ※

『のーとは三日やったらやめられない』

なんとなくな気分で始めたnoteだけど
なんで だろ 私

いっつも イライラ すぐ飽きて
やめてた

そんな私が
まだ続けてる

トークも
テキストも
イメージも 
サウンドも

どれも ステキで
とっても ステキだから

さっさと 飽きちゃう 私が ね
3日と もたない 私が ね

もう二ヶ月も続けてるんだよ
凄いことでしょ?

noteは
3日 やったら
やめられない
そんなの わかるでしょ?

noteは
夢の箱だって
そう 思うの

noteの
みんなが いてさ
私は 変われたの

みんな
これからも
よろしくね

(間奏)

部活も
イベントも
ライブも 
なにもかも

だれかと いっしょに さ
あそんで たのしくて
TL 上から 眺めてさ 
コメントいっぱいしてさ
そのコメントにスキまでついてさ

ありえない でしょ?

noteは
3日 やったら
やめられない
そんなの わかるでしょ?

noteは
夢の箱だって
そう 思うの

noteの
みんなが いてさ
私は 変われたの

みんな
これからも
よろしくね



   ※

――ふう。
絶対明日の朝になったら、このnote消したくなると思う(笑)

でも、ちなみに、
書き終えて歌ってみたら意外とイケんじゃね?とか思ったのは内緒です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?