もっと良い呼び方を検証してみよう。


――年末にこんな記事を見た。


「はい、どうも~」
「どうも~。よろしゅうに~」
「よろしくおねがいしまあす」
「いやあ、ついさっきスマホでニュース見てたらね」
「あんたステージ上る前にスマホいじっとったんかい」
「いいやんか、あんたかてステージ上る前にパンストいじっとった――」
「誰がやねん!わしゃおとこや、お・と・こ!」
「お・と・こ・な・ん?」
「なに『お・も・て・な・し』みたいに言うとんねん!ってかどう見ても男やろ!」
「そうかぁ、男かぁ」
「……いやそこでしみじみしなんなや。なんか自信のうなってきたわ」
「まあそれはどうでもええけどな」
「ええんかいな!」
「でな、ニュースにな、こんなのあったんよ」 

パンストが「シアータイツ」と名前を変えて若者に人気再燃

http://www.news-postseven.com/archives/20131215_231646.html

「へえ……てなんでスマホここにもってきとんの!ステージの上やで!」 「ええやんか、どうせバックのスクリーンにも映っとるし」

(幕)

……っていう漫才を思いつきましたが、盛り上がりもオチも関西弁も中途半端ですね。
でも負けない、男の子だもんっ(´Д⊂グスン
しっかし、これならいっそ、タイツで統一したら良いんちゃうかなぁ……というのが個人的見解でした。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?