見出し画像

キャラグリの宝庫!!〜香港ディズニーランドを10倍楽しむコツ〜

こんにちは!
muuです!

今回は、香港ディズニーランドを10倍楽しむコツを話していきたいと思います!

アーリーチケットは取るべき!

アーリーチケットで1時間早く入る事で、アナ雪エリアの乗り物が2つとも乗れます!
アナ雪エリアは、アレンデールの世界が存分に感じられます!
どこもかしこも、写真スポットです!
是非人が少ない時間帯に入って、写真撮ったり、アトラクション乗りましょう!

マーベル作品を見て行くべき!

マーベル作品は全部でなくても、アベンジャーズシリーズは見るべきです!

1.アベンジャーズ
2.アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
3.シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
4.アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
5.アベンジャーズ/エンドゲーム

これを見るだけで、マーベルのキャラクターが広く浅く知ることが出来ます!
ここで推しを見つけることが出来たら、そのキャラクターの映画を見たり、香港ディズニーランドでグリーティングの時間を確認したり、その後も楽しめること間違いなし!
ちなみに僕は2日間で、アイアンマン、ブラック・ウィドウ、キャプテン・マーベル、ブラック・パンサーとグリーティング出来ました!
僕はブラック・ウィドウに会えた時カッコ良すぎて、全然話せなかったです、、、
でも写真撮れたのが宝物です!!
ちなみに映画を見ていると、アトラクションの待っているところも楽しみがあります!

キャラクターが歩いていたら、積極的にコンタクトするべき!

香港のグリーティングは、日本よりも、時間が長く、話をしてくれたり、写真を撮ってくれたり、サインを書いてくれたりと、1人1人に丁寧に対応してくれます!
そして、日本よりも人が集まらず、さらっと歩いてたりします!
話すの恥ずかしいとか、話せるかな?と心配している方、僕もそうでしたが、話してみるとすごく楽しいです!

夜のプロジェクションマッピングは見るべき!

お城でプロジェクションマッピング(モーメンタス)が、夜に開催されます!
僕達は、1日目は前の方を取れて、2日目は後ろの真ん中の方で見ました!
どの位置からも音楽と映像に圧倒されました!
こんなにも音楽と映像に、強いメッセージを感じるのも初めてでした!

香港ディズニーランドは、1つ1つのエリアのコンセプトがはっきりと分かれています!
そのエリア毎にコンセプトにどっぷりとハマって楽しみましょう!!

以上香港ディズニーランドに行って感じることが出来た、楽しむコツでした!
いかがでしたでしょうか?
ちなみに、僕は香港ディズニーランドに行くまではグリーティングはあまり興味なかったのですが、かなりハマってしまいました!
皆さん行く時は、是非参考にしてみてください!

香港旅行初心者準備編

香港旅行香港市内編

〜muu〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?