見出し画像

香港の100万ドルの夜景!!〜香港旅行1日目〜

こんにちは!
muuです!

今回は前回に引き続き、香港旅行記を書いていきたいと思います!
香港旅行1日目、何といっても100万ドルの夜景が素晴らしかった、そして香港の人柄の良さにも触れ合えた、そんな日でした!

1日目旅程
15時  香港空港着
15時半 香港空港内でご飯
18時  ロイヤルビューホテル
19時半 ビクトリアピーク麓で夜ご飯
20時45分ビクトリアピーク100万ドルの夜景
21時15分トラム、地下鉄に乗る
22時15分チムサーチョイプロムナード
23時  TEI MOU KOON DESSERT

多くの観光地には行ってませんが、かなり満足度の高い1日目になったと思います!
今回はその中でも、夜景と夜のデザートの紹介をしていきたいと思います!

香港と言えば、何といっても「100万ドルの夜景」ですね!
まずはこちらの写真を見てください!

ビクトリアピークからの夜景
チムサーチョイプロムナードの夜景

眼下に広がる輝く夜景に、心踊る思いでした!
チムサーチョイプロムナードは、橋の上からの夜景が抜群に綺麗だったので、ビクトリアハーバー沿いだけでなく、ぜひ橋の上からも見て欲しいです!
2人とも夜景が大好きだったので、香港に行ったら絶対に行こうと話していました!
夜景は期待以上で、長い時間見惚れていました!

続いて夜のデザートで、「TEI MOU KOON DESSERT」に行きました!
YouTuberのmiku/未来さんの香港旅行動画で出て来て、絶対行きたい!って2人で話していました!
23時に行ったのですが、現地の方で大繁盛、ほぼ満席の中相席で席に案内してもらいました!

胡麻入り団子とアーモンド、ホット杏仁豆腐

満席の中入ったので、店員さんが近くまで来れず、言葉が通じず、メニューも机に貼り付いており、全然注文出来ず、、、
相席の現地の方が、指差しているものを代わりに注文してくれて、何とか店員さんに伝わりました!
本当に、感謝しかないです!現地の人の温かさを感じました😭
彼女とも現地の人に感謝を伝え、美味しく味わいました!
すごく甘いわけでないので、甘いのが苦手という方でも美味しく味わえます!
シェアをするのをオススメします!

1日目は午後に到着しましたが、ウーバーを上手く使いながら、やりたい事は出来ました!
次回は2.3日目香港ディズニーランドのお話です!
もし興味がありましたら、そちらもぜひ読んでください!

〜muu〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?