2020.09.25 金□「DESTINY鎌倉ものがたり」


以前あまりにも「レディープレイヤーワン」が好きすぎて金曜□ードショーで放送する日に、Twitterで一日中呟きまくってたのが傍から見て気持ち悪かったので

長くなる様ならこちらに書こうかなと思いたち書いてみました。

「DESTINY鎌倉ものがたり」

こちらはZIPFMで試写会プレゼントがありプライムツリー赤池が出来上がったばかりだった頃に見に行きました。

映画の話の前に(読み飛ばしてOK)

僕は子供の頃野菜が嫌いすぎて、家族がミートスパゲッティを食べてる中、1人茹でて塩コショウしただけのパスタを食べていました(虐待ではなく僕がそうリクエストした)兎にも角にも僕は偏食家なので体調を崩す崩す

そこでかかりつけの病院に月に何度も通っていました。

子供というのは時間が経つのがゆっくりです。

まぁー暇で暇でしかたない。

待合室にあるその週の週刊少年ジャンプ、サンデー、マガジンは既に家で読破済み。ゾロリを1冊読むには足りない時間。

Switchもスマホもない時代です。

目に止まった分厚い本

「三丁目の夕日」

これが面白い、全く味わったことの無い時代なのに見た事がある様な背景感、1つの話毎に主人公が違い、多面的に人間を見る事が出来るのが僕にはとても衝撃的だった

当時実家が使っていた貸本屋さんから借りた「Y氏の隣人」著:吉田ひろゆき先生に何故か近いものを感じつつ黙々と読んでいました。

そうですね、分厚いという事はこちらコンビニブックスシリーズです。なので「鎌倉ものがたり」もありました。

最初は2作品の違いがわからず普通に読んでいました。子供の適応力と言うより読解力のなさに驚きです。

という事でここから漫画の話になると思いきや、あまり読まない内に健康な体になり、あまり病院に行かなくなってしまい、ほとんど読めてません。ものっそいうる覚え。ごめんなさい。


というわけで(?)

原作の「三丁目の夕日」だけを読んだ人間が書く

「DESTINY鎌倉ものがたり」の見所をただひたすら言うだけ!


①相変わらず山崎監督だよ

②堺雅人さん好きな人は見ていいと思う

③我々はドラマを見せられてるのか?

④相変わらずの山崎監督だよ

⑤宇多田ヒカルさんの「あなた」で号泣


①相変わらず山崎監督だよ

山崎さんが苦手な人はタイムマシーン3号さんのYouTubeとか見よ?僕は全てを下ネタにするやつ大好き。


②堺雅人さん好きな人は見てもいいと思う

主人公の小説家先生役で、お年を重ねてからの新婚さんで、お嫁さんに弱い堺雅人さんが見られるって誰得?俺得なんですよ。先生が翻弄されてるの可愛いの、あと撮影したのが真冬らしく、お嫁さんである亜紀子さんを探すために肌着姿で探し回るんですが、その時身体中にカイロを貼って撮影したと当時のニュースでやってた気がする、違ったらごめん。

③我々はドラマを見せられてるのか?

小さな話の積み重ねなので、20分位かな?小さな起承転結がいっぱいあるので途中で(私映画館でドラマ見てる?いっそ家?)的にダラダラと見ていました。いや原作通りっちゃあ通りだけどさぁ…面白いんですけどね。

④相変わらずの山崎監督だよ

いやホント世界観ビジュアルすごい。はえーすげーこれ模型作ったのー?すげーーってなる。どこが模型か探すのも楽しいと思う。

ラストバトルはまぁ山崎監督だねってなる。

⑤宇多田ヒカルさんの「あなた」で号泣

そんなラストバトルの後のエンディングですよ。うんうんプライムツリー赤池入れたし楽しかったなってのんびり思ってたら

宇多田ヒカルさんの歌声 主題歌「あなた」

ほんとっと最高……!!!!

もう歌詞がね…あっもうダメ……脳内再生すると死んじゃう…しゅき…

大事な人を思い浮かべるともうしんどい

大事な人より推しのカップリングやキャラでやるともっとしんどいんでよかったらどうぞ。皆さんの薄い本楽しみにしてる。読みたい。

というわけで金曜□ードショーで見るとエンディング切られちゃうからレンタルかCD買おう!


つまり

宇多田ヒカルさんの「あなた」最高!!!!


でも黄泉の国のVFXとかモンハンとかで有名な白組三作ってるから見応えはあるから本編も観よう!