見出し画像

ある日急に寝たきりになったオタクが9ヶ月ぶりに現場へ行った話


記憶が曖昧になる前に記録として✍️

昨年6月に入った頃、朝急に起きられなくなった。
フルタイムで働いていたし、小学校低学年の2人の子供達もいる。

インフルエンザ2日目の様な激しい倦怠感と全身の痛みで全く起き上がれない。
そこから3ヶ月ほど、ほぼ寝たきりの生活になる。
仕事も退職、家のこともままならない日々。

全身検査をしても異常が見つからず、それでも動く事が出来ないまま時間だけが過ぎていった。

転機になったのは、隣県に似た症状を診察できる専門医が見つかった事。

診断結果は、慢性疲労症候群/筋痛性脳髄膜炎。

新しい分野で診れる医師も少なく、あまり認知もされていない病だった。
それなのに、寝たきりの方も多くとても厄介な病。
投薬での治療がはじまり、痛みも倦怠感も少しずつよくなり、無理をしなければ家の中で過ごせるようになった。
そんな暇な時間に出会ったのが、
原因は自分にある。だった。

超特急が好きな息子の影響から、Xで繋がった友人に布教されたのが1番大きかったなと今は思う。
初めて曲を聞いた時、あまりにも音楽がよくて。

元々、SixTONESのオタクをしていた自分には、グループ仲良し、パフォーマンスが最高!
な時点で沼に1歩足を踏み入れたのに、空人くんを知ってからはプロアイドルすぎて尊敬するレベルになっていた。(底なし沼)

昔からSixTONESの現場に行っていた生粋のオタクなので、身体が動きさえすれば、げんじぶの生歌を聞きたい!とずっと思っていて、今回リリースイベントに参加する決意を固めた。

久しぶりの現場に、久しぶりの遠出、長時間のお出かけ…
急に動けなくなったらどうしよう、帰って来れなくなったらどうしようと不安はあっても、会いに行けるうちに会いに行きたい。
推しは推せる時に推せって言うし←

有難い事に、Xでも現場でも出会う人が皆あったかかった。女神。

今回は、電車移動で症状が出ないよう車で送迎までしてもらって…(聖母タカシの心宿してる🍞ちゃん)

整理券番号が100番代で集合時間が早かったのも体にはとても有難い事だった。

CDを予約、購入した後スタバで身体を休めて本番を迎えられた。

🍞ちゃんは、潤くん推し。
スタバの店員さんも皆さん話しかけてくれて、ゆっくりして下さいねって温かく接してくれた。
ゆっくりしたいからって、Vサイズは頼みすぎ←
お腹いっぱいすぎてお昼ごはん食べれなかった。


当日は、遠くで音漏れが聞こえたらな〜のスタンスだったので、まさか優先エリア内に入れるとも思っておらず、エリア内で迷惑をかける事がないよう、身体に動け動けとずっと念じてた。


エリアに入る前、待機列で整理券番号を確かめた時に話した前後のお2人(空人くん推し)と楽しく過ごせたおかげで、身体の不安も忘れてた。

エアハイタッチ会前にバイバイした01のかわいい子、いつかまた会えたら…⟡.·
【追記】このnoteをXで見かけて読んでくれて、無事に繋がれました。嬉しい再会でした…!

2人ともありがとう!

ミニライブの空人くんは、表情管理が素晴らしくてダイヤモンドリリーでは涙滲んだ。
あんな切ない表情されたらつられる(涙腺弱い)

後、皆さんペンライトの振り方が穏やかだった。
SixTONESの現場では、空中を殴ってるんじゃないかってレベルで激しいので、空人くんパートでやんわり8の字振りが出来るように神経集中させてた。


ミニライブが終わり、エアハイタッチ会用の会場作りを待つ間、一緒に来た友人と合流して残った空人くん推しのmちゃんと3人で沢山話をして待ってた。

観測者さんはXで見ていても、凄く若いイメージで、歳違いすぎるけど大丈夫か私って思ってたけど、結局は年齢なんてただの数字。(byジェシー)

私よりもかなり若い2人だったけど凄い楽しく話せて幸せな時間だった。
いつも家の中で1人SNSしてるのとは全然違う!
結局は、人対人であってその人の性格や雰囲気次第。
本当にいい人達に出会えたんだなって思った。

エアハイタッチ会は、入口すぐの和人くんがレベチイケメン過ぎて記憶が飛んで、空人くんまではみんな鼻筋きれ〜っていうのしか覚えてない←

空人くんを見た瞬間、本物だ!って顔をしたのか(記憶ない)、全身黒ずくめのオタクの鞄からペンライトの黄色い紐が見えたからなのか、

🐶『わぁ〜!ありがとう〜!』
って、両手をブンブン振ってくれた。

あれは、きゅるきゅるのわんこだった…
あまりの可愛さに後ろに並んでた🍞ちゃんにも被弾した。
よく見ていて、気づいてくれるスキル凄すぎる。
プロアイドルだ…

サイン会は、空人くんの列が知らない間に出来ていて(しかも長蛇)少し待っていた。この頃からちょっとずつ腕に痛みがでてきていた。

自分の番がいよいよ迫ってきた頃、
(ん?前の方達何か凄く話してる?え?え?)
と、ノープランだった私は、いつもネタにしてる来世の嫁シリーズしか思い浮かばなかった(気持ち悪いオタク)

このお顔の横で👍🏻サインを浴びた

プロアイドルですね…
トンチキなオタクにも即座に100点以上の対応。

まぁ、そんな感じで幸せなサイン会を過ごせました。(恥しかかいてない)
今世は大切な家族の為に過ごすので、来世はよろしくお願いします←
もうちょっと事前に色々言う事考えとけよって話だけど、そんな時間あると思ってないし、mちゃんと話すのが楽しくて忘れてた。

潤くんのサイン会に行っていた🍞ちゃんと合流して、3人で夕食も食べて、3人で名古屋駅に向かった🚗³₃

無事に家に着いて、久しぶりに全身が痛いけど幸せだったから気にならない。
推しの力って凄い。
オタク同士の会話から得られる力って凄い。

このエフェクト作った方天才です。
手笛潤くんとツーショな空人くん。

待ってる間、ずーーーっと楽しかったな。

スタッフさん、優しい観測者さん、そしてメンバー達、皆に感謝しかない🙏
出会う人が皆温かかったから救われた、そんな現場復帰(?)でした。

ヘルプマークを付けるのは見た目で症状があまり分からない私には凄く恥ずかしくて。
あいつ元気なのにどこが悪いねんって思われそうで。(被害妄想)

だけど動けなくなった時、緊急に備えた情報が入ったQRコード付きのミニマーク、なんでこんな所に椅子出して座ってるのか(折りたたみ椅子常に携帯、杖も所持なので)周りからわかるような通常サイズのマークは現場には必要だなと感じた。

自分が行きたい気持ちだけで行って周りに迷惑をかけるかもしれないけど、日々の痛みや怠さを軽くしてくれる存在に(空人くんやメンバーだけでなく出会えた友人にも)会えるうちに会いたいんだよね。
人生1回だし、病はもう治らないし、身体が元気だった昔には戻れないから。
ただのわがままです。

いつか東京ドームに7人が立つその日を、現場で迎えられるように、身体動いてて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?