仮想通貨vsカード貯金

私資産の貯蓄として財形を軸としてカード貯金

※過去記事参照

と勉強の為に低額ですが仮想通貨をやってます。

とは言え目先の利益ではなくガチホですが。

今まで全くの無知だったので少しずつ勉強しているのですが仮想通貨はリスクもあれば注ぎ込んだ金額次第では一攫千金なんて夢があるのも確かです。

ですが当然そんな簡単で甘い話もなく仮想通貨の先の事はどうなるかわからないので暴落してしまう可能性もあります。

その点トレカは買い方、タイミングを間違えなければ暴落はしにくいですし何倍にも価値が跳ね上がる可能性もあります!

上記の過去記事でも書いたように自分はあくまで売るつもりはなくあくまで好きなカードを集めてるだけですが結果として注ぎ込んだ額以上の資産価値になってるので最高の趣味を持ったなと思ってます!

かと言ってカードを株だとか言わないで欲しいですけどね!笑

ただカードはいつでもどこでも売れる訳ではないので軸になる貯蓄は当然必要ですけどね!

つまり何が言いたいかっていうと怪しい投資家とかがカード界隈に流れ込んで来た理由がわかるくらい投機目的としては仮想通貨よりもカードは優秀で安定してると思うんです。

ポケカの大暴落から退いた人も多かったと思うけど。

私はそう言う目先のお金の匂いに釣られて来る投資家みたいな人が界隈を荒らして欲しくは無いけど本当に好きな人には損して欲しくないのでこのブログで今後も色んな情報を発信していきたいと思ってます!

それでは。あでゅーっ♪

サポートして頂いた金額はTwitterでの還元企画に使わせて頂きますので心優しい方からのお賽銭心よりお待ちしておりますm(__)m