見出し画像

Day1 #シードペーパー

PLAZAのシードペーパーを、やります!!!


PLAZAでもらえるシードペーパー

PLAZAでもらえるらしいシードペーパーを譲り受けたので、やります!!!!

これっぽい↓

いまは期間外かな?
わたし、バーバパパすきー!!!
幼少期にめちゃくちゃ見てた。

シードペーパーっていうのは、その名の通りに植物の「種」が混ぜ込まれた「紙」で、それを土に植えると植物の芽が出てくるらしい。


へ〜。

アリッサム、虫取りナデシコ、イングリッシュデイジーなどの6種の種が入っているらしい。いったいなにが生えてくるんだろう……?

シードペーパーの裏には種が透けている。
わくわく🌱


植える時期は春、秋が良いとのこと。
春の今はちょうどいいね?!✌️
気が向いたので今日、植えます。


手順① 一晩水に浸す。

水に入れた。

まずは一晩水に浸すとのこと。
「一晩」って、夜じゃなくてもいいのか???
調べたら大体8時間くらいのことをいう表現らしいので、とりあえず水に浸けてみた。
はじめはトレイに水を張って、そこにシードペーパーを入れて水に浸そうかと思ったんだけど、
なんか面倒な気がして、
ビニールでもいいか?と思って
水とともにビニール袋に入れた。
水でひたひた。


こんなものもついていた。かわいい。

空欄には日付を記入したらいいかな?
書き込んで、鉢に立てようと思います。

江田さんのカレンダーに立てかけて写真を撮っています。とても素晴らしいカレンダーなので、みんな買いましょう。

CUTEなAパターンと、COOLなBパターンがあります。どちらもとても素晴らしい。

So COOL!!!!!

(↑URL埋め込みでサイトが表示されるのが楽しすぎてやりまくってるだけ)

それでは数時間後には鉢に植えてみたいと思います。
今日はつよTokこと江田剛さんのTikTokが更新される火曜日なのでとてもたのしみですね!!
ではまたね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?