2023年4月7日

土日は雨という予報でしたが、今日はいい天気だったようです。

わたしは体調が万全でなく、桜を見に行くこともなく家でゴロゴロしてました。

春ですね。何かはじめたくなる季節です。

空がピンクで色づくという夢の季節だからかもしれません。

今年は4月から青山塾ベーシック科に通うことにしました。

前々から興味はありましたが、通うなら
今!みたいな気持ちになって申し込みました。
今の職場が都心なのもいい縁なような気がしました。

パレットクラブ、あとさき塾と通って青山塾。
通ってばかりな気がしますが、
その度に絵や絵本の創作で自由になっているのでいいのです。

美大に行ってない分、大人になってから
取り返しているような気持ちです。
かくのも楽しいですが、かいている人に
出会うのも楽しいです。

1年後通ってよかったねと言えるように
頑張りたいと思います。

今日はゴロゴロしたあと絵をかきました。

だれかとつくる図工部も今年立ち上げられたらなぁと思います‥
月に2回くらい、平日の夜そんな場があったら希望だなぁ。
ひとりでかくより、だれかとかきたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?