見出し画像

自分の弱さも認める

なんだかなぁ

書類の提出締切を忘れたり
子どもの毎朝の検温入力するの忘れたり
ほんと抜けてるお母さんだなぁと思われてると思う。


布団のゴムちぎれてるの
朝準備するもんだから気付いても
間に合わなくてそのまま・・・とか
上靴洗い忘れた!
毎日遅刻。


とんでもない親です。
すみません。


でもね、こどもを大事にしてるのは
間違いない。


身辺整理が基本できなくて
生活習慣も大人のくせに
できてないんだよね・・・


これ子供にどう教える?
緊急の課題。


弱さから逃げてもしょうがない。
まずは認めて
対策や頼れる方法を考えるのみ。


小学校に向けての
生活習慣改善プロジェクト
そろそろ始めていこう!


ダメダメな私も認めてあげるのだ!
そこからはじまる、はじめる。


2024.1.25 mu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?