見出し画像

万年筆とのなれそめ ①

私は、万年筆愛好家です。
このNOTEは文具と創作中心にしていこうと思います。
初めて万年筆で文字を書いた時は、こんなに書く力がいらないのかと驚きました。
子供の頃から万年筆への憧れはあったのですが、一番はじめに手に入れたのは、夫へのプレゼント。
お値段も手頃なKAKUNO。

ニブはM

同時に自分のも欲しくなり、買いました。ニブの形が細長くてかっこよかったのです。
いまは、キャップを入れ替えて使っています。

白が私の。ニブはM。

色を変えただけでイメージが変わるのが面白い。
肝心の夫は、プラスチックの軸が少し気に入らなかったようです。
私は、初めての自分の万年筆に心踊る。この違い。
こうしてここから、万年筆の沼に落ちていきました。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?