見出し画像

ムーP、学生やめるってよ

ども。ムーです。
今回は近況報告と自分語り多めです。
例に漏れずおまけが本編です。

タイトルや最近のXでの投稿の通り、私ムーPは2024年3月にて学生生活が終了します......。

そして、
4月から都内近郊で社会人になります✌️✌️✌️

今これ。

大学生期間を振り返ると、ミリオンライブ!にかなりの時間とリソースを費やすことが出来ました。

高校生の頃にライブに行けなかったこと。ゲームをあまりやらないままグリマスが終わってしまったこと。
純粋に好きだからという気持ちだけではなく、こういった後悔の負の感情の反動のエネルギーもありました。
それでもまずは6年間納得いくまでやり切れて良かったです。

特に最後の1年はミリオンライブ!10周年イヤーということで全力で臨みました。
学生最後の年とミリオンライブ!が最も盛り上がったタイミングが被ってくれたのは非常に幸運だったと改めて思います。

ありがとう10周年。

ここからはただの自慢です。イキリです。
大学生中に自分がやったことがこちら。

・ライブ参加
5th 両日
6th 全通
7thRe Day1
8th 両日
9th 両日
10th 全通
リリイベ 複数回

・ミリシタ
cherry ラウンジマスター (4年目)
PLVカンスト(推定100人目)

TPR 22回
(内1位 1回 十傑 3回)

周年
1周年 エレナ16位
2周年 エレナ5位
3周年 美也5位
4周年 まつり4位
5周年 担当100位称号×3
6周年 美也1位

・ブログ
note 30記事
はてなブログ 28記事

・その他
札幌 ミリアニ応援上映企画主催
いっぱいアイドルや曲やライブやミリアニやコミカライズのことを考えた!

ようやっとると思います(自画自賛)。
我が学生P生活に一片の悔いなし。心から大満足です。

もちろん実績が全てではありません。
自分の行動原理は多くの人にミリオンライブ!の魅力を知ってもらうことだったので、ラウンジやSNSでの発信という形で他の方に影響を及ぼすことが出来るようになったのが何より嬉しいですね。

自分1人では出来なかったことも多かったと思います。関わってくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
社会人になったら還元しないと.....

趣味に没頭しましたと言えばそれまでですが、得られたものはそれだけではなかったと思います。

出身や年齢等が全く違う方々と関わる機会を貰ったり自分の強みを見つけたりと、非常に有意義な時間となりました。
あとブログ等を書いていたおかげで、文章力や要約力といったスキルも身につきました(本当か?)。

特に周年ライブに関しては、大学生になって以降はコロナ禍でチケットが入手しづらかった7thRe Day2以外全て現地参戦できました。

冷静になってみると北海道からライブ参戦するのは時間も費用もバカになりません。
(一体どれだけバイトしたか......🙃)

でもこれまで全然見たことがなかった日本の各地に行く経験をさせて貰えたこと。
遠征でライブに行くしか無かった分、ひとつひとつのライブを大切にすることができたこと等、非常に良い経験をさせて貰いました。

もしこのブログを読んでいる人でライブに行くか悩んでいるという方がいれば、ぜひ第一歩を踏み出してみて欲しいですね。


ということで大学生活をミリオンライブ!に捧げてしまったわけですが、4月から自分もついに社会人です。

それも都内近郊ということで、北海道に住んでいたこれまでの環境からは大きく変わります。学生の頃ほど時間的なリソースを裂けなくなりますが、今後も上手い距離感で付き合っていこうと思います。

都内周辺のイベントやコラボにはよく出没すると思うのでよろしくね。
土日に都内周辺でご飯にでも誘ってくれたら飛んでいきます。

ではでは、ムーP 社会人編もお楽しみに。
まずはお仕事頑張りま〜〜〜す


いやぁ、これから関東暮らしでライブに行くのも楽になるし楽しみだなぁ。

お、11thの発表か〜。どうなるかなぁ。

なんで愛知やねん❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
なんで関東勢になっていきなり遠征やねん❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

今これ。

すみません、猫ミーム全然好きじゃないのに多用してしまいました。


おまけ
学生Pさんに伝えたいこと

死にゆくジジイのお話です。

学生、特に大学生って比較的時間がある人が多いと思うんですよ(もちろんそうじゃない人もいますが)。

そういう人は自分の時間がある程度取れる分、やろうと思ったことは何でもできるわけです。
ですが自由すぎるが故に、逆に何もしないまま惰性で大学生活を終えることも可能なんですよね。これが大学の恐ろしい所。

自由な分、大学という機関は自主性がない人間には想像以上に冷酷です。良くも悪くも大学は何もしてくれません。
(受験まで敷かれたレールの上を進まされて、大学になった途端にポーンと荒野に置かれるのはどうなん?と思わなくもないですが)

だから、まずは何事でもやってみることが重要なのだと思います。

だから勉強でも研究でも趣味でもスポーツでもバイトでも何でも良いけど、熱中できるものを見つけるのは大事です。どんな事でもやり通せば何かが見つかると自分は思います。
(研究や勉強等の自己研鑽に夢中になれるのであればそれが一番ですが)

それと部活でもサークルでも研究室でもネトゲのグループでも何でも良いですが、何かしらの集団に属してコミュニケーションを取ること。
こ〜れ本当にやった方が良いです。やった方が良いというか、この経験がないと今後致命傷になるかも。ぼくも詰みかけました。まず就活で詰む

さて、熱中できるものを見つけることを推奨しておいてなんですが、これは簡単ではありません。そんな簡単に見つかるなら人間苦労しません。

ですが後者に関してはハードルが低いと感じています。とりあえず何かしらのグループに入ってみれば良いわけですから。
なのでまずは何らかの集団に属して交流してみることを頑張ってみると良いと思います(バイタリティがあるならその集団を作ってしまうのが良いですね)。

やれと言われたことをやり続けたり、周りに刺激を受けたり。形はどうであれ、集団に属することで結果的に熱中する物事や強みが見つかることもあります。

何もやらないくらいならまずは何かしらのグループに突撃してみましょう。それこそミリシタのラウンジでも自分は良いと思います。

せっかくの学生生活、是非色々チャレンジしてみてください。
頑張るあなたを心から応援しています。

飯を食いたきゃ俺の元に来な

説教くさいジジイのお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?