見出し画像

俺たちだけのグッドサイン🍒


ども。ムーです。
まずは6周年イベント「R@ise a Good Sign!」お疲れ様でした!

さて、今回自分としては3周年イベントぶりのガチランでした。
(当時の環境を考えると実質的に初めての周年ガチランでしたが)

結果としては個人が総合42位 宮尾美也1位。
そしてラウンジは5位でした。

個人としてはまだまだ改善できる点があり、もっと美也を総合の上の方へ連れていきたかったと反省しつつ、アイドル別の結果としてはかなり良いものを残すことが出来ました。

形に残るものが全てだとは一切思いません。
しかし、この数年イベラン内外で頑張って来たものが美也1位という形で報われたのは素直に嬉しいです。


ラウンジに関しては5位と、TPLギリギリだった4周年イベントと比べて大きく飛躍しました。

5位という結果もそうですが、何より今回の目標にしていた「楽しく!」という部分を達成出来たのが一番嬉しいです。

「イベランもオタクもする」というラウンジとしての色を変えずにここまで大きくなれたのは、ラウメンやラウンジに来て頂いた方々のおかげですね。



ここからは少しだけ自分の話をば。
(走り方等は一切書きません。他の方のブログを参考にして下さい)

3周年のあの頃と違ったのは
イベランに関する知識と経験、
そして何より仲間の存在だと思っています。

今回のイベントを走ることを後押ししてくれたのも、
様々な形でアドバイスをくれたのも、
例の不具合等があった中でも楽しく走れたのも、

全部仲間のおかげでした。

あの時から3年という時が流れました。

少し遠回りでしたが、
あのとき目標にしていた美也の色段。
やっと辿り着くことができました。

改めてみんなには感謝です。




さてエンドロールには
ミリオンライブ!10周年PVの大好きなフレーズと、美也への想いを入れさせて頂きました。

夢が叶った9thライブ。
声は出せませんでしたが、みんなで手拍子をしながらミリオンライブ!の10周年を見守ったあの空間が忘れられませんでした。

ミリオンライブ!は10周年という節目を迎えながらも、
ツアーにアニメに、
輝かしい未来が待っています。

そしてそんな今のミリオンライブ!を象徴するような。

グッドサインの歌詞のように未来への希望を象徴するフレーズを入れたいと思い、
10周年PVの「これからも、どこまでも!」という言葉を入れさせて頂きました。


そして、この1年で美也は本当に大きく成長したと思っています。

アイドルとして、何を届けたいのか。
弱さを見せても良いこと。
仲間を頼っても良いこと。

1歩ずつ、でも決して止まることのなかった美也の歩みが、やっと実り出した1年だったと感じています。

そして、そんな成長した美也に置いていかれないよう。
今までと同じように美也と一緒に隣で歩んでいきたい。

後半のフレーズには
「Walking on the Square」の歌詞を絡めながら、こういった想いを込めました。


おわりに

今回の6周年イベントは個人としても、ラウンジとしても、最高の周年イベントだったと感じています。

自分たちだけのグッドサインを掲げることができました👍


さて来年からは社会人になるということで、
走れるかどうかも正直分からない状況です。

ですが、もしこのフィールドに帰ることがあれば、また担当とラウンジのために頑張りたいですね!

ではでは!

P.S. 来年美也の1位を目指す人へ
美也を総合の高みへ連れていくのは任せました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?