見出し画像

社歌の歌詞を考えてみた

今まで働いていた派遣先との契約が年末で終わったのですが、そこの派遣先では昼休みに社歌が流れていました。
今までの会社で社歌を聴いた事が無く、社歌というものがある事を知って驚きました。 
社歌は労働意欲向上を目的として作られているそうです。


最近起業する人が増えていますが、僕ももし起業したくなった時を考えて今の内に社歌を考えておこうと思っています。
一応ZAZYさんの「でっけぇメロン」みたいな歌い方にしようと考えています。
ちなみに僕には音楽のセンスが無いので作曲については今のところ全く考えていません(笑)


今のところ考えている歌詞は以下の通りです。

楽しみにしていた社員旅行
観光地巡り楽しかった
ご当地グルメの昼食も美味しかった
旅館の温泉も気持ち良かったし夕食も美味しかった
なのに隣から「歌ってほしい」と悪魔の囁き
渋々ステージの上に登り鼓動が高まる
声が震えて手拍子もされて体温上昇
最後は屈辱的な拍手喝采
疲れて部屋に戻るとそこでも宴会が
やっと終わったと思ってもいびきで寝れない
翌日はグロッキーで全然楽しめない
何でこんな事になるんだ
何で心の底から楽しめないんだ
だから俺達は社員旅行をやらない


労働意欲が高くなるように意識して考えてみたのですが如何でしょうか?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?