見出し画像

グラン昼特急

グラン昼特急とは、東京又は横浜大阪間を走る昼行バスです。
僕は年末にこのバスで大阪に帰省したのですが、このバスはオススメできると思いました!


このバスの魅力は何と言っても安いのに名所を通って旅行気分を味わえるのでお得感がある事です!
安い日は大体片道4000円です!


大阪から出発するとして、まずどの名所を通るかというと、ナガシマスパーランドです!
めっちゃ怖そうな絶叫マシンが多いのですが、バスから眺めるだけでも迫力があります!
ここの絶叫マシン乗りたくないけど(笑)


次に名古屋港です!
写真の真ん中らへんの高層ビル群はおそらく名古屋駅前だと思います。
名古屋港は大型クレーンや出荷前の自動車が並んでいたり、工場もあるので迫力があります!


次に浜名湖です!
湖のそばを走るんで景色が良いんですよねー。


次に駿河湾です!
ここでも海のそばを走るんで景色が良いんですよねー。
それと海が綺麗なのも最高です!


そしてメインディッシュの富士山です!
足柄サービスエリアが一番よく見えるんですけど、神奈川に入ってからもよく見えます!


でもこのバスに唯一ケチを付けるならば、大体7〜8時間乗らないといけないので、少しお尻や腰が痛くなるぐらいですかねー。
フカフカのシートなのでその痛みはマシですが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?